みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

プラモデルと布服の組み合わせで高まる/30MMのアチェルビー

  あまりの腰の細さにびっくりです。太ももより細い腰の表現は、ヒト型でありながら人間とはまったく別の存在である証なのでしょう。これはバンダイスピリッツの「30MM 1/144 EXM-H15B アチェルビー (TYPE-B)」です。ポニーテールに見たてた頭のパーツがとてもキュートです。

 説明書は大部分がカラーで見やすさ・組み立てやすさを考えて作られていました。とても作りやすくて感謝……。私は30MMシリーズを初めて買ったので知らなかったのですが、一度にたくさん組み立てたい人のために、ギュッと1ページにまとめられた作り方も載っている所に驚きました。めくる手間もいらない親切仕様ですね。

 ふと思い付いて、アゾンの1/12ピコニーモ用のドール衣装を着せてみました。ナース服っ!セーラー服っ!

 これは…これはヤバいのでは…?
 「すまんがそのプラモをしまってくれんか。わしにはヘキが強すぎる……」とポムじいさんが言ったとか言ってないとか。言ってないです。思った以上にかわいくってちょっと驚いてしまいました。

 ロボットに布服。人間とはまた別の存在を、再び人間的に引き戻してしまうことで、何かまたとんでもなくフェティッシュな魅力が発生してしまったのでした。ああ、アチェルビーちゃんかわいいなぁ……。ではまた!

森砂季のプロフィール

森砂季

模型の挫折を繰り返したのち、ウォーハンマーとの出会いでアクリル筆塗りの手軽さと楽しさに目覚めたペインター。
サイズが小さめなプラモとガレージキットが好き。

関連記事