みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

機動歩兵のバリエーション/ウェーブのプラモデルなら、ひとつで2種の「宇宙の戦士」が楽しめます!

 ひと箱のパーツでザクとザク強行偵察型が作れちゃうようなプラモ! それが「ウェーブ 機動歩兵 戦略通信型」です。商品のメインである「戦略通信型」の他に、小説『宇宙の戦士』でもメインビジュアルをはっている「通常型」のパーツまでセットされちゃっています。選択式だけど、キットは接着剤を使用しなくても作れるスナップフィット方式なので、お好きな時に取り外して組み替えられます。

 下のランナー(パーツが繋がっている枠の事)が通常型。特徴的なキャノンが入ってます。上が戦略通信型のランナー。大きな違いはこれだけなのですが、しっかりと違うキャラクターに見えるのがデザイナーのなせる技。プラモを組むとさらにその良さを手から体感できます。

 本体がストライクガンダムとするなら、ストライカーパックがふたつ付いてくる感じ。だからパーツも結構ボリュームがあって作りごたえ抜群なのです。そしてこの成型色。コーラルブルーのような青が最高にかっこいいでしょ! 通常型のオリーブドラブとはまた違った魅力を、組むだけで楽しめます。

 パワードスーツなんだぞってことが一撃でわかる「アニキヘッド」パーツ。左右の胴体を繋ぐフレームにボスっと刺します。アニキヘッドが差し込まれるだけで、このデザインの意味がより強力にわかる……やっぱり人のパーツって大事。マスターグレードのガンプラも、コクピットに小さい人がいるからこそ巨大兵器なんだって分かりますもんね。

 スケールは1/20。ちょうど手のひらに収まる感じのサイズです。本当に最高のデザインだよな〜って、手の上でぐるぐると回して堪能してしまいます。そしてお待ちかねの装備チェンジを楽しみます。

 戦略通信型。背中のアンテナは展開時と収納時を選択できます。

 そしてキャノンがかっこいい通常型。簡単な差し替えでどっちも楽しめちゃう、ナイスプラモです。俺は「通常型」が欲しいけど売ってないよ〜って思っていたあなた。迷わず戦略通信型をゲットしてください(実は指揮官型も局地戦型も通常型のパーツが入っている。ウェーブはすごい)。ひとつでふたつの遊びが楽しめる本キットで、君も「宇宙の戦士」になるのです!! ではまた。

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事