君のデスクが模型を飾るストリートになる。/タミヤ情景シートをゲットしよう!

 せっかく作ったプラモの写真をSNSにアップしたい、でもちょっと背景が寂しいな……なんてことはありませんか?艦船模型には「なみいたくん」という最強ツールがありますが、クルマやキャラクターモデルはなかなか苦労しますよね。


 そんな時に頼りになるのがタミヤ情景シート!クラフト紙に路面や壁を再現したパターンが立体印刷されていて、一発でストリート感が醸し出せます。ハサミで簡単にカットOK、エナメル塗料やアクリル塗料の塗装も可能な懐の深いツールです。

▲クルマの下に敷いてみます。ストリートです。説明書の使用例に載っているだけあって様になります。
▲フィギュアのバックに置いてみるのもいいですね。ストリートです。レンガはグラフィティを描いたり貼ったりするのにちょうど良さそうです。
▲紙なので、ハサミで簡単に切り出すこともできます。

 丸いコースターに貼れば、簡単にストリートなお立ち台の完成!木製ベースをゲットしてきて組み合わせてもいいですね。

 1枚1枚が安いので、各種パターンを買いそろえておくとかなり遊びの余地が広がります。これを機にお気軽に「情景」デビューしてみませんか?タミヤ情景シート、おすすめです!

<meta charset="utf-8">Linda
Linda

nippperに食らって10年ぶりに模型を再開した26歳。キャラクターモデルもスケールモデルも美味しく頂きます。たまにDJもやってます。