みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

プラスチック製のゴミ箱がプラモデルになったよ!!「ミニアート 1/35 プラスチック製ゴミ箱セット 4個入り」

 モリモリと日常の風景にある物をプラモ化していくウクライナのメーカー・ミニアート。海外のドラマや映画でよく見かけるプラスチック製のゴミ箱をプラモにしてきました! ゴミ箱は生活必需品!! どんな人のプラモとも仲良くなれる、素敵なアクセサリーだね!!

▲ひと箱に、ゴミ箱は4つ入り。同じランナー(パーツを繋いでいる枠のこと)が2枚入ります

 箱を開けた瞬間に「できてる!!!」と反射で口にしちゃうくらい、立派なランナーがあなたの前にやってきます。パーツを切り離す前からテンションマックス!! ゴミ箱の蓋の開閉も選択して組めるぜ!!

▲このデカールを貼れば何でもエコ。分別してリサイクル〜〜。まさにエコプラを主張できますね
▲でかいゴミ箱、同スケールの人と比較するとかなり大きい! 「俺が押しますよ〜〜」「すまないね〜〜」みたいな優しさも表現できますね

 1/35スケールのゴミ箱ですが、世の中には様々なサイズのゴミ箱がありますから、どんなスケールの模型においても脳内スケールチェンジが可能だと思います。だからどんなサイズ、スケールのプラモと合わせて遊んで問題なし!! 戦いやSFといったスペシャルなものだけじゃなく、当たり前に世の中にあるものがどんどんプラモ化されるって本当に良いですね。それでは、またね〜。

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事