シタデルカラー「新コントラスト」全部開けます!!/大空のサムライはこれで染めろ!!「ガラガック・シューワー」

▲大空のサムライはこのコントラストで攻めようぜ!!

 無臭で、水と筆があれば塗装が楽しめる水性塗料「シタデルカラー」。その中には、塗装が苦手な人でも色を塗る楽しみをすぐに体感できる、「コントラスト」という素敵な塗料があります。このコントラストに、追加された「27色」の新色を、フミテシが1本ずつレビューしていく連載です。
 今回は零戦のパイロットを塗るのにマジでドンピシャな最高の色を見つけました。その名は「ガラガック・シューワー」。名前だけ聞くとなんのこっちゃって感じになりますが、零戦パイロットの茶色の服に超合う色と覚えてください。

▲零戦パイロットの服をガラガックシューワ―で染めます。そのためにアニキを真っ白に塗るぞ!!

 「コントラスト」は、白い下地を塗った上から塗ることで、模型の凹凸に沿って自然に塗料が流れていき、グラデーションのように染め上がります。バシャバシャと染めるだけなので、塗装が苦手な人でも筆とコントラストがあれば、楽しく塗装デビューできます。

▲樹液!!!

 蓋を開けるとマジで樹液みたいな塗料が入っています。これが服の色になるんです。

▲ドシ~~~。マジで最高ブラウン!!!
▲2分で零戦パイロットのブラウンが塗れました。後はベストや細部を通常塗料で塗り分ければ完成ですね!!

 あっという間に基本塗装が終わりました。ベストやベルトなどの細かい部分をここからそれなりに塗り分けるだけで、超かっこいい大空のサムライが完成します。濃いブラウン系の衣服は、この「ガラガックシューワ―」で爆速でかっこよく塗ることができるので、ぜひ使ってください!! それでは次の色でお会いしましょう!!!

▲サッとひと塗りするだけで、このグラデーションになる。コントラストは最高に面白い塗料ですよ!!
<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。