黄金の電気騎士の姿を追い求めろ!! 装甲表現の楽しみが広がる「IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド(限定版)」

▲塗装では手に入れることができないこの質感!!! プラスチック成型の恩恵を受けた「K.O.G.」をゲットしようぜ!!

⇒IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド(限定版)の購入はこちらからどうぞ

▲こちらのプラモにバスターランチャーや、足首の新規パーツがセットされ、大ボリュームとして再臨

 塗装では表現できない「クリアー成型」で爆誕するボークスの超限定プラモ「IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド(限定版)」。通常版よりも、さらに美しく煌めく生命のディテールにうっとりしてしまいます。

▲通常版とは異なるパッケージ。箱もデカい!!!

 こちらのプラモは現在二次予約を受け付け中の「IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド」(2022年7月3日予約締切、7月23日より順次お渡し予定)のクリアー版となります。K.O.Gの設定でも黄金の装甲は、上下を半透明の石化装甲で挟まれた真ん中に純金を薄くコーティングすることで黄金色が透けて見える構造らしいので(ワンダー過ぎるぜ!!!)、そのイメージをクリアーパーツで味わうこともできますし、このパーツを活かして「俺なりの表現」ってのにも挑戦できます。

▲組み上がるとこの美しさ!! 内部フレームが透けて見えてかっこいいですね!!
▲クリアーの成型色は2色。外装は黄金をイメージした黄色と、フレームは赤茶っぽいクリアー。フレーム色は実際の目で見ると、ブラス色をクリアーにしたような雰囲気でかっこいいです

 単品で組んでもかっこいいのですが、もし可能なら、すでに通常版のK.O.G.を持っている人、これからK.O.G.の2次予約をする人は、通常パーツとこのクリアーキットを組み合わせて楽しんでください。いきなり雰囲気ががらりと変わります!

▲頭頂部と、側面をクリアーパーツにしてみた頭部。頭部のパーツの金成型色がクリアーパーツの奥にあるので、独特の輝きになります。めっちゃかっこいいぞ
▲こちらは頭部フレームだけ通常成型で、外装は全てクリアーパーツ。透けてる軸穴や軸ですらディテールに見えてきます。「透明」と言うのは本当にスペシャルなパーツなんだと改めて感じさせてくれます

 通常成型色の物と組み合わせると、よりコントラストが強調され神々しさがマシマシ!!! 設定とかにあまり振り回されることなく、自分がかっこいいなと思う組み合わせでガンガン楽しんでよいと思います。

▲外装上面をクリアーパーツにしたり~~
▲逆に側面をクリアーにして侘び寂びなK.O.G.にしてみるのもいいですね~

 こちらの「IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド(限定版)」の購入についてはこちらのリンクから詳細をご確認ください。
 ⇒IMS 1/100 ザ・ナイト・オブ・ゴールド(限定版)の購入はこちらからどうぞ
 限定版はボークスの特別会員(GL/VS/VIP)限定品につき、入会方法も合わせてご確認ください。特別会員はIMS「オージェ・アルスキュル(限定版)」も購入可能!! 今後もIMSは新作リリース時に特別会員だけが購入できる別バージョンも企画しているとの事なので、この機会にぜひ入会を!

 これだけゴージャスなクリアー成型プラモはなかなか無いと思いますので、ぜひゲットして思い切り遊んでください!! 塗装では表現することが難しい「透明」というプラ成型最高のアドバンテージを、最高のモーターヘッドで味わえますよ。
 またこのプラモは接着推奨の個所があります。あまり露出しない部分はプラ用接着剤でも良いですが、表に出るクリアーパーツの接着に関しましては、クリアーパーツを曇らず接着できるセメダインのハイグレード模型用がオススメです。こちらも一緒に揃えて、最高の輝きを手に入れましょう!!!

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。