プラモ製作の心のスイッチ! 新ニッパーがあなたの積みを減らしてくれます。

▲高校を卒業し東京へ。新生活。模型環境も変わるかと思っていたのですが……

 高校を卒業し、高校の模型部の仲間と共にそれぞれの道を進みました。私はこの春から上京。東京での新生活がいよいよ始まりました。

 プラモが大好きな自分、新生活にもプラモは欠かせません。実家に置いてきたものやこっちで買ったものを合わせると新生活が始まってまだ数ヶ月というのに結構積まれています。

▲実家に置いてきたものをちょいちょい送ってもらうとあれよあれよとプラモが増えていきます

 そんな時こそ心機一転、NEWニッパーを使ってみる! 題して、「崩せよ積みを、新ニッパーで!」です。自分は新しい靴を買った時、用事が無くても外に行きたくなったりします。それと同じことが模型趣味にも言えると思うのです! 新しいニッパーでバンバン気持ちよく切りたい! とか、切れ味をしっかり知りたいなどいろんな理由で「模型が作りたくなる」ってもんですよね。

▲そこでnippperでも紹介されていて気になっていたbondsのニッパーを手に取りました!

 nippperでも紹介され気になっていたのbonds「ヌルッとニッパー」を使っていきましょう。最初から全開で行きます! もう2019年の発売当初から放置していた壽屋の大型キット「兼志谷 シタラVer.カルバチョート」です。新ニッパーを手にした今のテンションならどんどこいです!!

▲こちらの記事でbondsの「ヌルッとニッパー」を知りました。詳細なレビューにより使ってみたくなること間違いなしです
▲発売当時に買ってからずっと積みっぱなし! 今こそやるぞ!
▲箱を開けた瞬間のボリュームに……

 と言いながら、ランナーが21枚もあり骨が折れそう……ですが僕には今、新しい相棒がいます!

▲全パーツ一気にカット! 切れ味の良さでサクサク行けます!!

 ヌルッと切れます切れます! 内蔵されているバネが硬いのでテンポ良くいけますよ〜!これはいい!調子に乗って全パーツ切り離しちゃいました(このあと組むのに苦労しました)。

▲あれ〜、1日で完成してしまった!!! 2019年からの封印を解きました

 ですが、パーツを全部切り離してことで「ここで組まないとダメでしょ!」と逆にエンジンが入り、一日でシタラを全部組み終わることが出来ました! 新ニッパーを手にするということが、私の積みを一つすんなり崩してくれたのです。

 元模型部の仲間とはそれぞれ離れてしまったけど、彼らもbondsの「ヌルッとニッパー」をお迎えし、これまで作ったことのなかった美少女プラモなどに挑戦したりして、楽しくやっているようです。

 プラモ製作における心のスイッチともなる存在。自分や高校時代からの友人の様子を見ていると新しいニッパーとはそういう存在になり得るものだと感じました。bondsのニッパーは切れ味も良く疲れも感じないのでとてもお勧めです。このニッパーでバンバン模型を作って、新天地でも新たに多くの模型仲間に巡り合い模型部を作りたいなと思うのでした。

▲もっともっとパーツを切りたい! 今日はどの箱を開けようかな〜
竹馬
竹馬

プラモのミキシングが大好き! 壽屋のヘキサギアが大好きでいろいろパーツを組み合わせて楽しんでます!GBWC2018で日本オープン部門第3位受賞。