拡張性抜群!ピンクなプールのプラモでドールハウスごっこはいかが?

 「プールのある部屋のプラモデルがある!しかもものすごくかわいい!」と玩具店で見かけて驚いたのですが、サイズ感がよく分からずに迷っていました。そんな時、たまたまツイッターで楽しそうに「ねんどろいど」(塗装済み完成品のフィギュア)といっしょに遊んでいる人を見かけて、私も買ってみました。

▲ポップマートのレジャータイム・プールセット

 お部屋の中にプール?お金持ち?ラブホ?

 とにかく無限にかわいい!パリピ感すごい!

(※POP MARTの商品はブラインドボックス入りのフィギュアがメインで、ロフト等で扱っています。実際の商品を見てみたい人は店舗一覧をチェックしてみてくださいね! >POP MART店舗一覧 https://www.popmart.co.jp/

▲パーツの一部です。

 ガムボールみたいなパーツがドサッと入ってますね。フラミンゴ浮き輪の頭は塗装済みです。紙をはめ込んだり、シールを貼ったりして20分くらいで完成しました。

 このプラモのパーツはランナーから手でもパキっともげるんですが、ニッパーがあるとバババっと爆速で作業できるので非常に気持ちいいですよ。ちなみにプールの側面に貼るシールは、短いもの2本と長いもの2本があるのでご注意。私は一度間違えました…。

▲完成!バイブス高まる〜!

 ああ〜!自分で組み立てると更にかわいい!見てるとフィギュアブンドド欲が高まってきます!

 LEDライトが付属していて、お部屋(全9種類)を集めた時に天井や屋根(別売り)に付けられるのですが、プール脇に置いてもムーディーですね。

▲みんなのくじ『ダンガンロンパ』のフィギュアの朝日奈さんが水着なので遊んでみました。さくらちゃんも一緒!

 小さめのアクションフィギュアやガチャガチャ、もちろんいろんなプラモと組み合わせて遊んでも楽しそうです。カフェやクッキングスタジオなど、他のラインナップも最高にかわいいし、部屋同士を合体させれば巨大な建物もできちゃいますよ!

森砂季
森砂季

模型の挫折を繰り返したのち、ウォーハンマーとの出会いでアクリル筆塗りの手軽さと楽しさに目覚めたペインター。
サイズが小さめなプラモとガレージキットが好き。