花金だ!仕事帰りに買うプラモ。/閃光のメッサー! ランナー1枚で「メッサーシュミット Bf109」と週末デート。

▲このランナー1枚でメッサーへの扉が開く!! すぐ完成します。閃光!

 フミテシが独断と偏見で週末が楽しくなっちゃうプラモをお届けする「花金プラモ」。今週はランナー1枚(クリアーランナーは除く)にドイツ軍の超傑作機である「メッサーシュミット Bf109」が閉じ込められた爆速で組み上がる最高のプラモ「タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.55 ドイツ空軍 メッサーシュミット Bf109E-4/7 TROP」をご紹介。このキット単品だけでも楽しいけど、さまざまな模型と一緒にコレクションすると超超楽しくなってしまう本当に素敵なプラモなのでぜひ一度作って欲しいプラモです。

▲このシンプルなパッケージが目印!

 キットはヨーロッパ戦線で活躍した機体と、北アフリカで使用された砂漠用に改修されたTROPタイプを楽しめることができます。2個買ってどっちも楽しみましょう! 

 

▲北アフリカの空で活躍した第27戦闘航空団第I飛行隊の機体
▲以前1/48スケールのタミヤ キューベルワーゲンを紹介した時に登場したあの舞台です!
▲こちらの記事を合わせて読むと〜〜〜
▲さらに賑やかな花金になるぜ!

 タミヤの1/48スケールでもBf109E-4は発売していますので同スケールで揃えたい人はそちらをどうぞ。スケールが違くても砂漠で活躍したもの達をコレクションするのも楽しいと思います。

▲さらにこの記事も合わせて読むと〜〜〜
▲ライバル対決で激アツな週末! どっち勝った!?
▲今すぐTROPで砂漠のバトルをしたいフミテシ

 英国のヒーローである「スピットファイア」とドイツ軍の「メッサーシュミット Bf109」はまさにライバル。ライバルを作って並べるってスケールモデルでもキャラクターモデルでも気分が盛り上がりますよね!

▲この21番のサンドフィルターを装着すればもう気分は北アフリカ
▲どのパーツも精度は抜群。歴史的傑作機で飛行機模型を初めて見るのもいいじゃないか!
▲純正のスタンドもセットされるのでかっこよく展示できるぞ〜。嬉しい!

 税込1100円で、ランナー1枚にギュ〜っとメッサーシュミット Bf109が納められ、誰でも気軽に手に取って組み立てられるすごい飛行機模型。あまりに普通な佇まいで、特別なことはなんにもないスタンダードキットと感じるかもしれませんが、それがこのキットのすごいところ。手軽にメッサーを楽しめるので、キューベルワーゲンを添えたり、スピットファイアを隣に置いてライバル対決に思いを馳せたりとそのようなステップにもすんなり行けるんですね。一つの模型が次の模型をさらに作りたくさせてくれる。そんな魅力がこの「「タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション No.55 ドイツ空軍 メッサーシュミット Bf109E-4/7 TROP」にはあると思います。今週末もまた楽しいプラモタイムが過ごせると思いますのでぜひ本キットを手に取ってみてください。それでは!

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。