古代エジプトへのワープ大成功!!「ナイルの力が宿る棒」はやっぱり凄かった!!!

▲ナイルの力は何処に!?謎の壁の秘密に迫る!!探検隊がみたものとは!!!???
▲グリーンスタッフワールドのローリングピン古代エジプト。こいつはやっぱりすごかった!!

 棒をコロコロ転がすだけで、ヒエログリフが粘土などに刻まれるグリーンスタッフワールドのローリングピン。それで作った古代エジプトの地面や壁なんて正直模型とマリアージュできるのか!?ってnippperで紹介しながらも自分で思ってしまったのですが、いざ使ってみたら最高でした。まじで楽しい棒です。それでは、ダウンタウンの浜ちゃんの声で、「結果はっぴょ〜〜〜〜〜〜〜う!!!」

▲ここはクメンでもサンサでもクエントでもない!?なんだこの古代文明は?ジャングルや寺院、文明の遺物が作品にも登場する「装甲騎兵ボトムズ」とは最高のマッチング!
▲完全にインディ・ジョーンズ味しか感じないですね!古代文明のパワーは俺のもの!
▲エジプトにマイカーでドライブ?
▲遺跡バックで航空機が飛ぶ映画のワンシーンとかありますよね!!あなたの飛行機をどんどんエジプトに連れて行っちゃいましょう

エジプト文明という様々なネタにされまくっているものですからどんな模型をおいても面白い景色になっちゃいます。まさにナイルの賜物、ピタミッドパワーと言ったところです。粘土の上で転がすだけで、これだけの刻印ができます。ナイルの力を得た粘土を後はスタイロフォームに木工用ボンドやセメダインハイグレード模型用で貼れば、ナイルの壁は完成します!

▲粘土の上で転がして〜
▲完成〜〜。これをスタイロフォームに貼れば
▲エジプトが爆誕!!かっこいい〜〜
▲一部粘土を削って、中に余ったスケールモデルのパーツを詰め込んでおけば、中から謎の古代文明が!?川口浩探検隊もびっくり大発見を演出できるぞ!やってみよう

 グリーンスタッフワールドのローリングピン古代エジプトは、どんな模型にもナイルの力を与えてくれます。作っている時もあまりに楽しくて、2020年に買った工具&マテリアルでも1番のお気に入りです。今後も大活躍間違いなし!!たくさんの模型を古代エジプトに連れて行こうと思います!!模型だからできる時空を超えた共演が生み出す景色、めっちゃ良いですよ!!

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ<br></a><a rel="noreferrer noopener" href="https://twitter.com/neofumiteshi" target="_blank">@neofumiteshi</a>
フミテシ
@neofumiteshi

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。