最新記事やプラモデル情報を毎日お届け!
follow on Xをフォロー!

買ってくるだけであなたのプラモをカッコよく展示できます!「ラッピングベース」の台座たち。

▲届いた箱を開けると、梱包材でしっかりとガード……プラモをカッコよく見せてくれるスペシャルアイテムをご紹介します

 あなたが作ったプラモに最高にかっこいい台座をプレゼントしたい! SNSでアップする時の写真のために手軽に使えて高級感を演出できる台座が欲しい!! そんな人に必見。amazonで買える超かっこいい台座、ご紹介します。

▲スーパーかっこいい「できてる台座」、爆誕!! 自分で作ろうとしたら超大変だよ!!

 梱包材を開けると、こんなに素敵な台座が……。超良いです。キット1個分くらいの値段がしますが、これを一つ買うだけで、これからあなたが模型を撮影する時に超役に立ちますし、展示会とかでも大活躍間違いなしです。

 こちらは模型雑誌で戦車模型やディオラマを発表しているタケポン氏が製作・販売しているラッピングベースという商品。種類も非常に豊富で、形状・デザイン・サイズ共にモデラーによって考えられた、実に模型映えする台座なのです。木製のように見えますが、木製ベースと違い経年劣化のしにくい高級塩ビ装飾シートで仕上げられています。

▲この美しい表面! まじでやばいです。また表面には傷防止のコーティングも施されています

 買ってくるだけで、あなたの模型が映えます。早速戦車模型を置いてみましょう。

▲どこにでも恥じることなく出せる重厚なルックに!

 単品のプラモの魅力が爆上がりです。この台座でお部屋に飾っている姿を想像してみてください。まじで最高ですよ。

▲自作した地面と組み合わせても最高!!

 台座の上に直接地面を盛っても良いし、このようにスタイロフォームで自作した地面をポンと乗せるのにもピッタリ。高さが出るので、模型がさらに日常の空間と切り離されて特別に見えます(台座に土などを盛る際、自作した地面を接着する場合は、表面のコーティングを240番くらいの紙ヤスリで落とすと、より綺麗に接着できます)。

 あなたが大切に作った模型の一張羅に! 撮影時に足元を引き締める台座に! とひとつあるだけでとてもご機嫌になれるアイテムです。ぜひこちらのサイトをチェックして、あなたの好きなデザインや大きさをセレクトしてくださいね! それでは〜〜。

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。

関連記事