小動物の避暑スペースがクールな台座に変身! 夏はガンプラの足元もクールに締めよう。

▲えらく高級に見えますね! かっこいいぞ!!

 つるつるでひんや〜り。暑い夏にペットの足元をひんやりさせてくるアイテムがあります。天然石です!

▲かわいい〜〜! ペットの避暑スペースに用として天然石をカットしたものが販売されています

▲マジで石です。この商品は天然石花崗岩を使用。建築材料としては「御影石」と呼ばれているものです。水や酸にも強いので、汚れたらさっと拭けます

▲ワイルドだろ〜

 うさぎやモルモットなどのかわいいペットが快適になってしまうスペースなのですが、みんなが作ったプラモの足元も引き締めてくれます。

▲HGUCのスタンダードなサイズのガンプラなら2体いけます。Mサイズは厚み1cm、縦20cm×横15cmです

 こんな風にしてお家でプラモを飾るときの足元にピッタリ。誰かに見せる時にも、台座有りで見せると作ったプラモがさらによく見えて良いと思います。

▲こちらはペット用の大理石。テクスチャーが変わるので、足元の雰囲気が変わります。トップの写真はこちらを使っています
▲製作途中のパーツを置いて、スマホでパチリと撮影するだけで、やってる感がでます
▲ガンダムWの世界観にもバッチリですね〜
▲生物的なメカとの相性は抜群!

石ですので重量があるので、落としたりすると痛いのでお取り扱いにはご注意を。しかし「大理石のようなもの」を台座として探していたら、まさかペットショップに本物の石があるなんて…。しかもサイズや石の種類によってはお手軽な値段のものあり、正直びっくりしました。自分の家で飾ると、石であるという存在感は写真だけでは伝わりにくい本物さがあります。そしてめっちゃ丈夫なので、1個買えば長期間使えます。あなたの模型展示スペースが本当にクールになりますので、ぜひ試してみてください!

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。