100円でカーボンワールド爆誕!! セリア「カーボン調シート」であなたのプラモをお出迎え!

▲間も無くRPGのボス戦が勃発 「アヌビス神」VS「日の丸アニキ」! どっち勝った!?

 市松模様は竈門アニキの力で世に放たれていますが、超便利素材カーボンを使った商品などでもよく見られますよね。クールでナイスな雰囲気を醸し出していますよね、カーボン。その雰囲気を100円で楽しめるのが今回ご紹介するセリアのカーボン調シートです。敷く、切る、貼るとカスタマイズまでできて超楽しい。セリアにはいろんなシートがあるんですね。

▲何やら後ろにいっぱい控えてますが、今回の主役はカーボン調シートです
▲車を上に置くだけ!

 車模型との相性は抜群。もう置くだけで良いですね。何の迷いもありません。

▲あの文具を置いても良いぞ!

 カーボン調シートの上にクリヤーの下敷きを置くと、さらに反射もするのでより幻想的に。どっちも100円ショップで買えるのですぐ遊べます。

▲このシート、シールになっているんですね〜
▲木の台座のサイズに合わせてカットして、貼ります
▲足元がお洒落に!
▲正面が変わった!? 鬼は!?
▲よりオブジェ感が増しますね

 本当にシートっていうものは面白いですね。それを敷いて模型を置くだけで、全く見え方が変わる……特にSNSなどで模型の写真をアップすることが増えた今、このようなシートは「写真に映る部分だけに敷かれていればOK」なので、様々な景色をお手軽に生み出すことができます。カーボン調シートはいろんな模型に似合うのでオススメです。お近くのセリアで買ってみてください。それでは、またね〜。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。