みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

安心と楽チンと楽しいがいっぺんに手に入る最強の撹拌マシン「LACHOI ミニボルテックスミキサー」

 塗料を置いて押すだけ! それだけで攪拌完了なのです!!!

 最近、僕がペイントをする上で手放せないアイテムリストに新しく加わった最強のマシンがあるので紹介させてください。「LACHOI ミニボルテックスミキサー」です。シンプルで省スペース、そして僕がメインで使用しているシタデルカラーやファレホにシンデレラフィットする受け口がまさに奇跡、って感じの撹拌マシンを手に入れました。シタデルカラーと同じくらいの大きさの容器まで攪拌できます。

 臭いが少なく、速乾、水だけで希釈が出来る手軽さから重宝しているこれらの塗料(水性エマルション塗料)。その乾燥時間の早さゆえ、あまり空気に触れないよう、塗料を出す時は撹拌スティックなどを使って塗料を混ぜるのではなく、ビンを思いっきりよく振ってから使用するのが良いとされています。

 塗り分ける箇所の多いモデルの完成間際、とにかくいろんな種類の塗料をとっかえひっかえ、ぶんぶんと腕を振りまくっていると、なんなら軽く汗ばんでいる時がありました。そんなところに現れたのがこのアイテムだったのです。

 すんごいぴったりサイズ。この撹拌マシンを使ってムラなく気持ちのいい塗料でペイントするためのステップはとてもシンプル。てっぺんにビンの底を押し当てて、グッと押し込むだけ。押し込んでいる間だけ振動し続け、「ヴィイイイイ」といいながら、分離した各種成分をいい感じに撹拌してくれます。僕が使用しているのは振動スピードが固定されているタイプなので、設定すら必要なしです。

 こんなに下側に顔料が溜まっています。久しぶりに使うシタデルカラーでも、30秒もしないうちに分離がなくなって、気持ちよくペイントできちゃいます。

 30秒押し付けるだけでこの攪拌っぷり。素晴らしい仕上がりです。

 底面に貼り付けるシリコンのマットも付属しているので、机の上にしっかりと固定できます。

 撹拌するために鼻息を荒げながら「これでもか!」と腕をぶんぶんしまくっていましたが、めちゃくちゃ楽になりました。使っている様子もちょっと、ラボ感みたいなのがあってカッコいいのもミソで、なにより楽しいんです。

 安心と楽チンと楽しいがいっぺんに手に入る最強の撹拌マシン、「LACHOI ミニボルテックスミキサー」の紹介でした。みなさんも良きペイントライフを!

むっちょのプロフィール

むっちょ

平成2年生まれ。水性アクリルボーイ。ボーイと名乗るには厳しい年齢になりだしている。模型の他にゲームも大好き。

関連記事