「フラワースタンド」と検索してください。プラモに最高のお立ち台が手に入ります。

▲お花を飾る台で、プラモを飾ってもいいんです!!

 脚が付いていて、ちょっと高さが出るいい感じの台座……それがフラワーショップにあったのです! しかも見た目よりもとってもリーズナブルなお値段で!! 早速購入して、芝生の地面にしたものがこちらです。

▲でーん!! 模型の台座の出来があり!!
▲何よりこの脚が最初からついているのが最高です。高さが出ると、他の空間から切り離されるので、お部屋で飾っている時にも特別な雰囲気になります

 このフラワースタンド最大の特徴が、脚です。脚によって高さが出るので、より目立った展示やディスプレイができます。展示会の時なんかに模型を置く際にも「高さ」は、見に来てくれた人の目を惹くとっても大事なポイント。そんなポイントを、買ってくるだけでクリアーできてしまいます。しかも植物を飾るモノだから、デザインもお部屋のインテリアにぴったりなものが多いです。

▲完成したお気に入りの模型を置いてみよう!
▲寄って撮影してしまえば、ディオラマにも見えますよ

 脚が付いていて、サイズ感もしっかりしているのにお手頃価格。そしてデザインもカワイイ。フラワースタンドは、プラモにとっての最高のお立ち台です。ぜひゲットして、この夏作ったプラモを置いてください! それでは~。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。