みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

模型を主役にする究極のシンプル台座。「グッドスマイルカンパニー THE シンプルスタンド ビルドオンタイプ」

▲足元の照り返しもGOOD!! グッスマからとっても良いお立ち台が出てます!!

 完全にノーマークでした。こんなにもシンプルで、しかも高級感&統一感、そしてベースの広さも絶妙という台座がグッドスマイルカンパニーから発売されていたなんて。その名も「THE シンプルスタンド ビルドオンタイプ」。クリアーとブラックが発売されているのですが、ブラックはガンプラからMODEROIDと言ったメカプラモの足元をピリッと引き締め、あなたの作品を何倍もカッコよく見せてくれます。さすがホビーメーカーが作り出したシンプルな台座。こういうのが、僕は欲しかったのです。

▲商品は3つの台座と、連結用のパーツなどが入っています

 ABS樹脂製で光沢成型されたベースが3つも入っています。さらにそれぞれ連結させたり高さを変えたりできるパーツがセットされています。連結に関してはこちらをクリックして公式ホームページで確認してみてください。

▲各パーツはランナーにセットされています!! まさにプラモだね!!!
▲ビルドオンという名前だけあって、このように階層構造に組み合わせられます
▲各パーツは指でも外せる嵌合に調整されているので、工具も入りません
▲ベースの寸法は120mm×120mm。iPhone12を置くとこんな感じ
▲支柱の高さ1本あたりの長さは48mm
▲ベースには別売りの「THEシンプルスタンド」の支柱を刺せます。これによってアクションベースにも早変わり
▲1/144のガンプラにばっちり!! 統一感あるディスプレイができて最高です

 作ったプラモが主役だから、ディテールとかはいらない。そんな台座を探していました。そうしたらこんなにも近くにめちゃくちゃ良い台座があったなんて。特に黒のかっこいい台座は汎用性がとても高いです。ぜひあなたが作った模型を「THE シンプルスタンド ビルドオンタイプ」でカッコよく飾ってください。

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事