海洋堂のプラモブランド「ARTPLA」で楽しめる、最高にカッコかわいい動物たち。フミテシ動物園開演を目指して、毎週ひとつずつ、このシリーズのプラモを作って塗っています。今回は動物たちを眺めるスペースとしてキット化されている「ウッドデッキ」を作ってみました。「観光客とアフリカゾウセット」にウッドデッキは入っています。
ウッドデッキがあることで、動物たちの場所に「ヒト」が登場するスペースを確保できます。より動物園らしくなりますね。ウッドデッキが無いと、まじ野生まっしぐらでサバイバルな展開確定です。ウッドデッキという名前でも、こちらはプラモですので、サクッと木にしちゃいましょう。今は塗るだけで「木」になる便利な塗料があるんですよ。
白や明るいグレーの下地にさっと塗るだけで自然なグラデーションに染まっていく便利な塗料「シタデルカラー コントラスト」。多数の色がラインナップされていますが、その中でも私のおすすめベスト3の1色がこの「ワイルドウッド」です。このウッドデッキも、10分で完全に「木」になります。
シタデルカラー コントラストはシャバシャバの塗料。筆で塗っても厚塗りになることは無く、薄い塗膜で模型を染め上げます。暗い色の上からは染まりにくいので、必ず白や明るいグレーの上から塗ってくださいね。
動物たちに馴染む「ウッドデッキ」。いいですね〜。さっとひと塗りするだけで、こんなに「木」の雰囲気を味わえるワイルドウッド。一度使ったらまじで病みつきになりますよ。1本あれば木の塗装に困ることはなくなるので、まじでオススメです。ぜひゲットしてください!!!