「MODEROID ナイツ&マジック ツェンドルグ/ツェンドリンブル」はお好きなシルバーを1色塗るだけで最高にかっこよくなる!!

 グッドスマイルカンパニーのプラモ「MODEROID」の新作として発売した「ナイツ&マジック ツェンドルグ/ツェンドリンブル」。こちらのプラモ、お好きなシルバーを1本用意するだけで、さらにカッコよくナイスなロボットプラモになっちゃいます。

▲シルバーの部分がほぼ別パーツになっています!! ランナー塗装で攻められるぞ

 このメカは、メインカラーの緑を囲むようにシルバーが配色されています。MODEROIDではこのシルバーのほとんどを別パーツ化して、成型色の銀で表現しています。どうしても分けられない部分は塗装済みパーツにしたり、塗り分けのディテールが入っていたりします。細部は塗らなくても、ランナーで分けられているシルバーのパーツをお好きな銀で塗って組み立てるだけでめちゃくちゃよくなりますよ。だってシルバーは模型の最高のアクセントカラーのひとつですから!!

▲塗装済みパーツのシルバーは輝度が高くてとってもきれい〜

 あなたのイメージに合わせてお好きなシルバーを使用してもちろんOK! 僕は塗装済みパーツのシルバーの軽くて輝度の高いシルバーの清潔感が気に入ったので、これに合わせてシルバーを探しました。

▲スーパーステンレス2!! 君に決めた!!

 「Mr.カラー スーパーメタリック2 スーパーステレンス2」は、めちゃくちゃ清潔感ある輝度の高いシルバーです。この色がかなり塗装済みパーツに塗られたシルバーに近いと思いました。

▲エアブラシで吹き付け!! かなりいいぜ!! あとは切り出してパーツを取り付けるだけ
▲シルバーに統一感と輝きが生まれてカッコよくなりました! シルバーを塗っただけでこの完成度!! 楽しいぜ。

 細部のシルバーもマスキングして塗ったり、筆塗りで攻めたりすればさらに設定のカラーリングに近づいてかっこよくなると思います。細部はちょっとめんどいな〜、難しそうだな〜って人は今回の僕みたいにランナーで、シルバーのパーツにだけ塗装してみてください。本当にそれだけでめちゃくちゃカッコよくなります。新年1発目に、かっこ良くて、手軽にロボットプラモ製作を楽しめるキットとして「MODEROID ナイツ&マジック ツェンドルグ/ツェンドリンブル」オススメですよ!!

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。