プラモデルの穴開けに使用するドリル。僕にはヤングな時から手放せないセットがあるんです。それがこの「Mr.ピンバイス5本セット」。とっても良く使う刃のサイズだけを厳選しているセットです。刃の交換ではなく、ドリルを5本用意するというスーパーパワープレーが最高の快適を生み出します。
各メーカーは、ドリルの刃の取り回しを如何に楽にするかと言うことに、知恵を絞っています。そこでGSIクレオスが辿り着いたのが「刃の交換ではなく、よく使う径のドリルを5本用意する」という、マジでアニキな選択だったのです。僕のように、ドリルの刃をテーブルにぶちまけたりしてその日の作業が終わってしまうような、「まもなく人類」のモデラーにとっては最高のアイテムでした。ドリルを持ちかえるのは余裕ですからね!!
このドリル、サイズもちょうど良く手に馴染みます。ラバーグリップなので滑ることもなく、とっても使いやすいですよ。
5本のドリルが入って定価は1320円。量販店などではほぼ1000円で買えます。しかも5本すべてがとっても良く使用するサイズばかり。まだドリルを持っていないという人は、ぜひこのセットを買うことをオススメします。そして穴を開けられるだけで、一気にプラモの世界は広がるということをぜひ実感してください!!! それでは、またね~~。
1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)