ダイソーで発見!100円で買えるピンバイスのドリル収納ケース!

 ウェーブのHGワンタッチピンバイスセットを愛用しています。ドリル刃をサッと交換できる上に、締め付ける必要も空回りもしないので本当に便利なんですよー。

 完璧超人なワンタッチピンバイスですが、ただ1つだけどうしても気になる点があります。ドリル刃がケースにかっちり収まらないのです。中でカチャカチャ動いてしまうし、元から付いている刃しか入らない。

 しかし、これを偶然にもきっちり収めることができるケースがあるんです!しかもダイソーに!

▲ダイソー 春姫化粧ブラシセット

 これ100円……? すごくないですか……。

 ちなみに同じシリーズでケースが円筒形になっているタイプもあるのでお間違えなく!

▲ブラシ類を取り出して、ドリル刃を入れると…?

 収まったーー!絶妙ーー!!

 HGワンタッチピンバイスセットを購入すると、1.0と2.0と3.0mmのドリル刃が付属するのですが、私はそれに単品で購入した0.5と0.8mmのドリル刃を追加で入れています。

 左側は0.5mmに付いてくるキャップごと入ります。私は0.8ミリにもそのフタを付けています。

▲ドリル刃大地に立つ!! 頻繁に付け替える人には便利そうなギミックです。
▲余った化粧ブラシ

 化粧ブラシが余るので、化粧とか模型とかに使えますね(あたりまえだ!)。
 また楽しい道具との出会いがあったらご紹介します!そんじゃまた!

森砂季
森砂季

模型の挫折を繰り返したのち、ウォーハンマーとの出会いでアクリル筆塗りの手軽さと楽しさに目覚めたペインター。
サイズが小さめなプラモとガレージキットが好き。