マジでリアル!!切って貼るだけで「至高の草」をゲットできる魔法の芝マット。

▲まるで牧草のロールケーキ。こいつはやばいぜ!!

 究極の草をヨドバシカメラ 新宿ホビー館でゲットしました!! テレビを買いに行ったらよい草が売ってたんですよ。超ご機嫌なので、絶対に買った方がいいですよ!!

▲グリーンスタッフワールドの芝マットです
▲からぱたの記事でホビー工具界に激震が走った、あの筆洗い機「ブラシリンサー」を作ってる会社だよ

 ジオラマ用素材を多数送り出しているグリーンスタッフワールド。ここの芝マットが本当に激やばでした。アップで見てもマジで本物にしか見えないです。そんなクオリティの草がシート状になって固められています。使いたい分だけ指でちぎったり、ハサミでカットしてボンドで貼るだけ!! 模型の地面に緑が生まれます。

▲1回買えば、でかいディオラマとか作らない限り10年くらい使えるんじゃないでしょうか……

 僕のペースなら使い切るのに10年はかかりそうなほどの大きさ……シートサイズは380mm×260mm。

▲使いたい分だけチョキチョキ。様々な色の草がミックスされていてマジですごい~~
▲粘着剤はついてないので、木工用ボンドを塗ります
▲ペタリ。完成!!!
▲エジプトの棒も作っているよ
▲これしか使ってない!!! コスパもクオリティも最高!!

 最高のクオリティの草がシートになっているうえに、ボリュームも満点。デカい! うまい! は最高の合言葉。グリーンスタッフワールドの芝マットは1枚で長期間使えるので、使って見たいと思ったら今すぐゲットしてください!!!! 

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。