あなたのお家にパワースポット爆誕!! 「童友社 陽明門」プラモで元気100倍!!!

▲模型売り場のパワースポットだよ!

 こんばんは。徳川家康です。私も「神」になりました。ありがたいことに。世界を代表する日本の観光地「日光東照宮」で皆様をお待ちしております。その日光東照宮の美の結晶である「陽明門」がプラモになっています。1/175スケールでお部屋にポンと置けるサイズ感。お部屋に置けば、私のパワーも届くはずですぞ。あっぱれ!

▲土台とランナー2枚。豪華な陽明門がさくっとできますよ
▲陽明門の左右に延びる建物・回廊の外壁には日本最大級の花鳥の彫刻が飾られています。それをイメージしたディテールが彫られていますよ
▲門の中に配置されている随身像と阿吽の狛犬。これ以外はほとんど屋根や壁です
▲基本的に壁と壁を合わせて流し込み接着剤を流していけばすぐに完成します。
▲指でつまめるくらいのサイズ。本物の陽明門のディテールは凄まじすぎますが、模型もそれぞれ特徴を押さえています

 細かいパーツは一切なし。国内で最も美しいとされる門を気軽に組めます。「流し込み接着剤」があればもうスイスイ。この門を作った名工たちのような技は必要ありません。

▲のこすは左右の袖塀を貼れば完成。ここまで40分でいけました! 極彩色の陽明門にしようとすると塗装が大変ですね、殿。ん? 殿、そのお姿は!?
▲ハイパー徳川モード!!!! 眩しすぎる!!!!!!!

 徳川の囁き。「難しかったら「金」塗ってみ」。確かに日本の観光地にはゴールデンキャッスルやゴールデンテンプルがお土産屋さんにあるよね。囁きが導くまま「金」を塗ってみた……「楽しすぎる!!!! これがパワースポットから来る力なのか! あのお土産を作っている人もこんな経験をしているのか? 金で建物の模型塗るのは脳が危険。どうにかなっちまいそうだぞ」。

▲徳川&伊達で彩られた我が息子の端午の節句

 今我が家にはパワースポットが爆誕したのかもしれません。ゴールデンウィークに金の陽明門。冗談抜きでめっちゃ眩しい! そして陽明門のプラモは組み立ても塗装もすんごい楽しい時間を過ごさせてくれました。建物の模型が「金」で売られる理由が自分で作ってみて分かった気がします。作る人も、売る人も、買う人も楽しくてきっとパワーがもらえるんだな〜と思います。あなたもお好きな建物を「金」にして楽しんでみてください。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。