失敗でAsobi! ミードたんと出会う日!/色彩とモビルフラット。

 Hi, ターンエーガンダム好き? 最初は「何このガンダムだっせえ」って思ったけど後々好きになった人、お疲れ様! 私は最初から好きだったよ!

 これは私的にほぼターンエーガンダムであると主張し続けているコモの慰霊碑! 「アントニオ・サンテリア」で検索すると良いよ!

 お金の計算が終わったこの時期、ひさびさにプラモが触れると思ったら雨、でも塗りたい、そんな時にはあれ。

▲私の全シタデル!
▲と下地!

 買ったプラモ! 1/144モビルフラット!
 ガンプラほとんど作らないので開けた時のカラフルさに目がやられます。

 パンを食べさせて〜

 鯖みた〜い
 接着剤がいらな〜い

 せっかくカラフルなところ大変申し訳ないですがベースを塗ります。
 粗くてもいいや〜
 シタデルのベーススプレーはお高いですが隠蔽力があり色々なことに使えるのでおすすめです。

 塗った、塗ったんだけど……なんか……chigau……。分厚くて野暮ったい。
 かっこようない……。ミードたんごめんぴよ……。

 時間を戻したよ!
 シタデルのベーススプレーはお高いですが隠蔽力があり色々なことに使えるのでおすすめです。

 おkaneとjikanをかけたのだ……。もう少し楽しませてもらうぞ……。

 一度は燃え尽きたこの命、好きなように塗ればよろしい。
 ツバメのよう〜。

 ミードたんの絵の魅力は美しい線と面とどれだけ複雑な物でも決してごちゃごちゃさせない洗練された軽やかさ……。いかすぜよ……。

 ミードたん……
 (とりあえず影になりそうな面をBASEの青で塗ってみます。吸収性のある下地で透明水彩のような表現ができます)

 ミードたん……
 (ラフに塗りました。足のところはそれっぽい100均の付箋をマスキングして、おネイルでござる)

 ミードたん……
 (こうして塗り分けて角度を変えてみるとフラットの丸っこいシルエットの中に正円、三角、四角の面が織り込まれていることがわかります。大変おもしろく、そしてkawaiiですね)

 ミードたん……!
 (ミードたん……!)
 なんとか形になった!

 劇中のモビルフラットをフラットに再現する、という意味で失敗は失敗だけれども、失敗とシタデルによって普段厚く塗り重ねがち派の私もシド・ミードの線と面の軽やかさを少しだけ辿るような体験ができました。よかったな〜

 バーイ!

エジンバラ
エジンバラ

おえかきと事務がちょっとできる