ポケプラクイックなら幻のポケモンをゲットできちゃう! もちろん色違いポケモンもね。

▲こ、これは!幻のポケモン『ミュウ』!!しかも715円(税込)!

 みんな!ポケットモンスターは知っているよね!そう!あのピカチュウが可愛いアニメやゲームがたくさんあるあのポケモンだ!すっかり大人になってしまったあの頃ポケモンを集める冒険に出ていたみんなも、いまだに映画館に通ったりイベントに通ったり、幻のポケモン集めに奔走しているよね!?

 ……ね!?(周りは子供たちばかりだ…あれ…おかしいな……涙)

 そんな事を考えながら模型店に立ち寄ったポケモン第一世代の私。そこには……。

 幻のポケモン、ゲットだぜ!とすっかり気分は25年前に帰り意気揚々と帰宅して開封。なんだこれ……すごく作りやすそう!

▲パッケージ裏に説明書があるので、開けた瞬間ワクワクするね!

 ポケプラの中でもエントリーグレードの仲間なのかな?ランナーも手もぎみたいだし、これならお子さんでも作りやすそう!

▲あっという間に完成。ミュウのいたずらっぽい顔が劇場版を思い出させます(涙)。

 だが……僕はもう大人だ!だから、一度でも冒険に出た事があるみんなも知っているよね。そう、『色違いポケモン』との出会いだ!!

▲瞳だって筆塗りさ!
▲色違いのミュウ、ゲットだぜ!!

 今回はゲームと同じ色違いのミュウにしましたが、プラモデルは好きに遊べます。ゲームではゲットが大変でアニメにも滅多に出ない色違いのポケモン達も、ポケプラならすぐに出会えます!まだ色塗りが不慣れなお子さんと一緒の方も、大人になったトレーナーのみんなも、プラモデルとして僕たちに会いに来てくれたポケットモンスター達を自由な色で表現してもらえたらと思います。それではまたお会いしましょう!

いづきさなえ
いづきさなえ

1986年生まれ。世界中のみんなとプラモ・模型を楽しみたくて日々修行中です。最近は固定モデルにハマり中!他にも同人作家として活動中です~。