
クリアーの下敷きの上に模型を置くと、反射してもう一つの像を作り、雰囲気抜群の写真が撮影できます。以前nippperでも紹介しました。

本当にクリアーの下敷きはお手軽で便利!!! 今回はこの下敷きを持ってお外に行ってみましょう!冬の早朝にに持っていくとですね、楽しい自然現象が起こるんです。この季節ならでは!


お部屋の中から、外に出て下敷きが寒い外気に当たると曇ります。これに光が反射するとなんとも氷上のような雰囲気に!浅田真央!!
人が手を加えてないので、下敷きに現れる表情もまさに自然の力で「自然な表情」になるんですね〜。

光を反射するもの敷いたり置いたりしてみるといつもと違った雰囲気の写真を撮ることが出来ます。今回外で撮影した写真は全てiPhoneで撮影しています。スマホと模型とクリアー下敷き、下敷きを置く台(台は白いスチレンボードなどがオススメです)があれば楽しい撮影ができると思うので、ぜひ休日などに遊んでください!それでは〜。アディオス!!!