みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

100円ショップにある「レジン用仕上げクロス」であなたの模型をツヤ出し仕上げ!

▲仕上げ用のクロスがまさか「100円ショップ」にあるなんて!

 クラフト系マテリアルと工具が本当に充実している最近の100円ショップ。キラキラアクセサリーを作るときの仕上げに「磨く」ものまであります!しかも研磨剤入りのクロスなので、袋を開けてすぐ使えます!クロスに施されている研磨剤がすり減って無くなったら、また100円ショップで買えばOKです。模型用のコンパウンドよりは効果はライトなので、本当に最後の仕上げや、ホコリなどが付着している面の掃除などにとても良いです。

▲使用方法をよく読んでください。水洗いすると成分が溶け出しちゃうので、水洗いはしないでください
▲ホコリや指紋で汚れたフロントガラス。100円ショップのこのクロスで拭いて大丈夫かな?きれいになるかな?変な傷はついたりしないかな?
▲やってト〜〜〜〜ライ(日曜のお昼!!)

 力は入れず、撫でる様に拭き拭き。ん?なんかいい感じになってきたかな?

▲あらやだ、キレイ。むしろ内側についている指紋が目立つくらいになってしまいました(車模型の窓の内側には魔物が住むぞ!!接着前に気をつけよう!!)

 変な傷もつかず、塗装が剥がれることもありませんでした。クリアーパーツの仕上げのフィニッシュにももってこいだと思います。これが100円で購入できるのがありがたいです。商品説明にも消耗品ですと書いてありますので、気楽にバンバン使っていきましょう〜。それでは!!!アディオス!!!!

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事