みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

1/72スケールの隠れフネ模型!!「ゾディアックボート」をゲットせよ!!

▲このプラモの主役は俺たちだぜ!!
▲アオシマ文化教材社は、1/72スケールで精力的に自衛隊の車両をキット化しています。こちらは陸上自衛隊に配備されている水陸両用車指揮通信型(AAVC7A1RAM/RS)と上陸ボートがセット!

 日本版海兵隊とも呼ばれる「水陸機動団」が使用する上陸ボート「ゾディアックボート(ゲームや映画にも良く登場するぞ!)」が隠れ船模型(←むしろ主役!)としてセットされているアオシマ文化教材社の「1/72 陸上自衛隊 水陸両用車 AAVC7A1 RAM/RS 指揮通信型 『島嶼部強襲上陸』」。水陸両用車もすごいんだけど、ゾディアックボートをこんなに楽しめるプラモなんて他にはないのでピックアップしてお届けします!強襲上陸作戦開始ッ!!!

▲この背中をみよ!上陸だぜ!!ミッションスタート!!!
▲上陸チームひとチーム分のランナー。2セット入ります
▲ゾディアックボートには乗員が握る取っ手もモールドされてます。夏はボートですね~
▲腕の選択肢多すぎ!!なので、
▲ランナーにはたくさんの腕が生えているのだ!
▲銃と手首は一緒に成型。ボートの揺れにも負けずがっちりホールドだぜ
▲これが水機団のGNドライブ!!
▲このおなかの溝がボートにがっちりはまって、ボートとの密着性を高めます。そう簡単に俺たちはボートから落ちない!
▲超ドラマティック!!1/72スケールの小さなボートに物語が凝縮。選択肢豊富な腕パーツにより、それぞれが違うポーズになるのがその理由ですね

▲水陸両用車指揮通信型(AAVC7A1 RAM/RS)は完全新規で内部も再現された精密キットです。これとゾディアックボートが付くんですから、購入待ったなしですね!

 水陸両用車と共に強襲上陸するゾディアックボートなんて情景は、このキットでないとなかなか味わえません。1/72スケールと言う小ささのおかげでよりシーンが凝縮されているのも、このキットの魅力です。AFVの中の両生類と、戦闘車両のキットの中にセットされた隠れ船模型「ゾディアックボート」。水にまつわるコンビ模型を思う存分楽しんでください!

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

 

関連記事