みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

外に出よ!「散歩」があなたの模型をスマートにする!!

▲お外には模型のヒントが沢山!外に出ようぜ

 テレワーク時の軽めの運動として習慣になったお散歩。散歩は散歩脳と言う言葉があるくらい、ひらめきや考え事の整理が進むみたいです。そんな脳に良い散歩時に、いろんなところに目を向けてみると、模型へのたくさんのヒントに気がつくかもしれません!模型を見て模型を作るほかに、模型のヒントを見つけて模型を作るのもすごく楽しいです!

▲道端に謎の目標として、空き缶刺さってる時ありますよね。あれなんでしょね?最高のサビを見ることができます
▲長年愛用されているであろう、ちりとり。塗料ハゲ、サビ、傷。これ戦車ですね
▲農地は模型の教科書なのか!?ってくらい豊かさがあるので超たのしいです。
▲工事現場は夢の通り道。ウェザリングの出汁がダダ漏れなので、飲みに行きましょう
▲トラックのサビ。超かっこいい。塗装業をやってる義父のトラックにはペンキも跳ねてて、超イカス!そういう塗装で車作りたい!
▲ゴムパッドの色あせた感じなど、なるほど感満載!塗りたい!

……と、僕たち模型大好き人間にとっては、まさに散歩がフィールドワークになるんです!普通にあるものすべてが模型製作のタネ。健康にもなって模型も楽しくなっちゃう、プラ散歩。仕事の休憩時間など、自分の生活の取り入れやすいところに入れるとたのしいですよ!雨の多い今は、雨のヒントが盛り沢山!スマホと、あなたの目が捉えたもので、模型をさらにカッコ良くしちゃいましょう!

▲看板の文字のひび割れやちょっと変わった看板なども写メっとくとよいですよー
フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事