

布でサッと塗るだけで、端材が超かっこいい台座に変身!! 「アサヒペン 水性WOOD ジェルステイン」はとっても便利です。
ホームセンターの端材売り場は「夢の通り道」です。僕たちが作ったプラモの足元をかっこよくしてくれる台座の材料が超低価格で売っています。そんな端材の中から、良さげなものを見つけてきては、台座にしています。

こちらが端材を気軽にかっこよくしてくれる「水性WOOD ジェルステイン」。水性なので匂いもなく、手についたりしてもすぐに洗い流せます。乾燥するとしっかりと定着して剥がれることもありません。

布であればなんでもOK! 僕はもう履けなくなった靴下を使用しています。布の上に塗料を出します。

あとは木に擦り付けるだけ! 1回塗って乾燥させて、もう1回塗るときれいな仕上がりになります。

先ほどまで切りっぱなしだった端材が、ナイスな雰囲気になりましたね〜〜。これで完成です。またこの塗料は水性なので……。

僕たちが大好きな缶スプレー「水性プレミアムトップコート」でツヤ感も調整できます。僕は半光沢を吹いて、うっすらとツヤがある仕上がりにするのが好きです。

50円の端材が簡単なアクションでかっこいい台座に変身しました! 「アサヒペン 水性WOODジェルステイン」は、プラモが完成した後のお楽しみである「台座製作」の強い味方になってくれます。さまざまな色が発売されているので、お好みの色を見つけて試してください。それでは!!