キャンドゥのメイク売り場へGO!!筆塗り塗装に超便利な紙パレットが手に入るぞ!!!

▲見てよこのサイズ感!! 超コンパクトで使いやすい紙パレットが100円ショップのキャンドゥにあります

 100円ショップのキャンドゥに、ネイルを塗るのに便利な紙パレットが売っていました。これは模型にマジで直結でした。売り場で発見した瞬間マジなガッツポーズを決めてやりましたよ。

▲ひとつ35枚入り。二つ買っても税込220円。マジで勝てます

 最初の写真でもわかるように、サイズがとってもコンパクト。塗装が始まると机の上ってめっちゃ狭くなっていきますよね(塗料やら何やらがバンバン机を埋め尽くしていきます)。そんな時でも安心。またリビングでちょっと筆塗りしたいな〜なんて時にもこのコンパクトさはとっても便利です。

▲表面はコートされているので、下に塗料が染み出すことはないです。束のまま使用して、使い終わったらべりっと1枚剥がしてポイですよ〜〜。う〜〜んいいですね〜〜

 ネイルのジェル、アクリル塗料も問題無し! 紙パレットは塗料を表面で弾き気味でホールドするタイプのものがあるのですが、僕はそのタイプが苦手。何だかいつもシャバシャバしてる感じがして嫌なんです。この紙パレットはそのタイプではなく、瓶から出したらそのままの状態でホールドしてくれます。ですので濃度調整や、塗料を出した量もわかりやすいです。

▲塗料をパレットに移しても、弾かれることなくそのままの状態を保ちます

 これだけしっかりとした紙パレットが100円で35枚。しかもサイズが模型塗装にもぴったり。買わない手はないと思います。キャンドゥのメイク道具売り場、もしくはネイル関係のところにあると思うので、ぜひゲットしてください!! まじで最高だよ。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。