みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

世界一イケメンのイギリス人パイロットプラモは「タミヤのスピット」の中にいる!!

 タミヤが1/48 傑作機シリーズの飛行機プラモと、1/48ミリタリーミニチュアの車両をセットにして販売している限定商品がどんどん発売されています。その中で英国を代表する「スーパーマリン スピットファイア」と小型車両の「10HPティリーセット」をご紹介します。

▲草の飛行場の絵を見るたびに、英国に行った記憶が蘇ります。本当に緑が綺麗なんですよね

 このセットに入っているスピットファイアMk.Iは、2018年に発売された完全リニューアルキット(先代は1993年に発売されたキット)。実機を徹底リサーチし、スタイリングやコクピット内の細部も丁寧にプラモで表現されています。その中でも超進化を遂げたのが「フィギュア」です。ここ数年のプラモで最も革命的進化を遂げたとも言えるのがまさに「人のプラモ」なのです。

▲たった2パーツで、最強のイケメンパイロットをあなたの手で作れるんです

 タミヤのフィギュアは、軍装した人を3Dスキャンしたデータをもとに、原型師がプラモでカッコ良くなる様に造形しています。シワや軍装の細部ディテールまでプラで表現されており、タミヤによって人間のプラモの世界は飛躍的に成長したのでした。このスピットファイアのパイロットも、精悍でまさに「救国の戦闘機」と言われるスピットに引けを取らない仕上がりとなっています。このプラモを作るだけでも、タミヤの新生スピットファイアは買う価値があります!!

▲マスクがだらんとなっていたり、顔が少しだけ横向いているとか芸が細かい!
▲かっこいいアニキは背中でも語るぜ〜〜

 どんなイギリス機にも彼を乗せたくなるくらい、本当にかっこいい!! 現在の開発スタイルになってからのパイロットフィギュアはどれも素晴らしくて、タミヤの1/48スケール飛行機模型の大トロの一つです。その味わいを、ぜひこのプラモで堪能してください。それでは、またね!!

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事