みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

花金だ!仕事帰りに買うプラモ。今の車模型シーンにぴったりな「普通のアニキ」のプラモデル/「フジミ模型 メカニック」

▲元気出せよ!! 花金だぜ!!!

 たわむれるアニキたち。週末の模型ライフが楽しくなっちゃうプラモを、フミテシの独断と偏見でお届けする「花金プラモ」。今週は、アメリカのドラマや映画に出てきそうな、個人ガレージで車をいじっているようなアニキたちが一箱に詰まっている「フジミ模型 1/24 ガレージ&ツールシリーズ No.3 メカニック」をご紹介します。シャツにスラックスなのかチノパンなのかと言った、日常着のアニキたちをゲットしようぜ。

▲めっちゃ普通な服装でGT40みたいな車をいじってるアニキ。いいぜぇ……
▲デスクワークが渋い!! 最初の写真でみんなに慰められているのがデスクワークマンです

 アニキたちの慰めのプラモではなく、彼らにはそれぞれ役割が分担されています。タイヤ交換、エンジン調整、デスクワーク、シャーシ調整です。同シリーズのツールセットなどと合わせることで、車を整備している情景を爆誕させます。ただ、この商品だけでも実に味わい深いので、とってもオススメです。日常着のアニキたちなので、プロっぽさが出ていない、趣味で車をいじっている感じが出るのも良いですね。普通の車に合わせやすいです。

▲人のプラモって、どの模型も枠に収まっている状態が面白いですよね。異様な迫力があります
▲ヘアスタイルもだらしくなくていいでしょ。手前はちょい板前なアニキ。良い仕事しそうですね
▲15分くらいで4人のアニキ爆誕!!
▲楽しい!!!

 車と合わせた瞬間、個性的だったポーズが、パズルがはまるようにかちりと馴染みます。やっぱり没個性な日常着なのが本当に良いですね。アメリカンカープラモや、最近のハセガワがラインナップしている車プラモとも違和感なく合わせられます。ぜひ今週は、模型を楽しくする「普通のアニキ4人組」で思いっきり遊んでください! 超楽しいよ。

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事