ガンダムマーカーでさらに楽しくなるMODEROID。塗装済みパーツの最後の1手はあなたの手で/「MODEROID ファフナー・マークニヒト」

▲模型を始めたばかりの時にとっても僕を楽しませてくれた「ガンダムマーカー スミ入れ用」。今また僕を楽しませてくれています
▲綺麗な成型色と、美しいメタリック塗装が最初からパーツに施されている「MODEROID マークニヒト」

 どんどん欲しいメカがプラモデルとして登場してくるグッドスマイルカンパニーの「MODEROID」シリーズ。僕も好きなものをピックアップして買っています。でもちょっとした悩みが……。そうどんどんMODEROIDのタワーが出来上がります。プラモを塗るのも改造するのも大好きなので、ついつい力が入ってしまい「あれもやろう、これもやろうと」妄想モデリングに力が入るばかりでした。そんな状況でも先日「MODEROIDマークニヒト」を購入したのでした。でも、じっくりとパーツを観察してみると……。

▲このメタリックオレンジ塗装、すごくかっこいい!
▲マスキングがめんどくさい部分が上質なメタリックカラーで既に塗ってある!!

 これまでも塗装済みパーツが採用されていることは知っていました。しかし、自分の脳内モデリングでそのことを吹き飛ばしていたようです。こんなに個人的に大好きな色合いで塗られているなんて!!

▲うわ〜〜! 組むだけですごいかっこいい
▲近くにあったガンダムマーカー スミ入れペンで、モールドをなぞります
▲大満足!! 初めてスミ入れペンでスミ入れした時の感動が蘇ります

 組んでみると、そのかっこよさに大満足。それなら! とガンダムマーカー スミ入れペンでサクッとスミ入れしました。大満足!! 成型色での色分けではなく、塗装済みパーツにスミ入れする快感。グッドスマイルカンパニーが「最後の1手をどうぞ!」と言ってくれているようです。塗装されたプラモのかっこよさというものを最後のスミ入れ体験で体感することができます。これこそMODEROIDのおもしろさでは! と開眼してしまいました。

 まずは組む。そしてスミ入れペンでスミ入れだけしてみる。模型の世界でよく言われる「まずやってみよう」的なことがこんなにもはまるなんて。さらにMODEROIDが作りたくなりました。

▲組んでスミ入れするだけでどんどんカッコよくなる!!

 ザルヴァートルモデルにふさわしい仕上がり。これは嬉しいですね! MODEROIDの中で「欲しいキットがあるけど、上手く作れるか不安……」と感じても大丈夫!! ランナーを確認するとグッドスマイルカンパニーからのおもてなしが沢山です。キットあなたも作れる勇気が出るはず! ガンガン組んで刺身状態を楽しみ、最後にスミ入れペンです〜っとプラモに刻まれた線をなぞってみてください。それだけで最高の時間が過ごせると思います!

<a href="/author/shin75d/">シンサク</a>
シンサク

1991年生まれ。模型やテニス、乗り物が好き!!