貼れば塗料の色味がひと目で分かる!!「ウェーブ 塗料ビン用 カラーチェックシール」

▲天才! これを塗料ビンに貼れば、ひと目で色が分かります

 様々な便利模型工具&マテリアルを発売するウェーブが、ご機嫌な「シール」を10月中旬に発売します。模型塗料の瓶に貼れば、ひとめでその塗料の色味が分かる「塗料ビン用 カラーチェックシール」です。シールは白と黒のブロックで分かれているので、黒い下地、白い下地に塗った時の差も知ることができます。

▲マジで最高です。塗料は塗ってみないと本当の色味が分からないものが多いです。シールに塗って、ペタッと瓶に貼るだけ。黒下地、白下地での違いも分かります

 このシールは1セットに4シート入っています。丸シールと四角いメモシールがそれぞれ48枚入っています。メモシールは混色して自作した色のレシピを書いておくのに便利です。

▲俺のお気に入りのレッド。50%+50%でも、もしかしたら忘れてしまうかもしれない……調色はいつもグルーヴ全開なおいらでも、これがあれば安心です
▲こちらがシールのサイズです

 どちらのシールも各メーカーの模型用塗料に適したサイズになっています。これで、色に迷うことは無くなりますね!! 発売したら速攻手に入れて、塗装にとっても適した秋のプラモライフを快適にお過ごしください!!

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。