ピンセット選びに迷ったら、4本セットでコスパ最高の「ウェーブ 極細ニードルピンセット」をどうぞ!

▲定価1320円でこれだけの性能のピンセットが4本手に入るのはやばいぜ!!

 模型&ツールを販売する老舗メーカー・ウェーブ。多数のツールを販売している同社商品の中でも、僕がおすすめベスト10に入れたいのがこの「極細ニードルピンセット 4本組」です。1セットで模型製作に必要な細かい作業のほとんどをカバーしてくれます。そして何より先端がやばいです。

▲必殺仕事人の京本政樹アニキが手にしたら、まもなく仕事が完了してまいます

 ストレートタイプ2本、鶴首タイプの3本の先端がマジでニードルです。普通に指に刺さりますし、落とすと床にび〜〜〜んって刺さります。それだけ鋭い先端なので細かい作業は余裕です。スケールモデルの小さいパーツも問題なし!

▲保持力も問題なし。鶴首は複雑な形状箇所にパーツを貼るときなどに、さまざまな方向からアクセスできます。こんな鋭い鶴首タイプ、単品商品でもなかなか見ません
▲唯一鋭くないのがシールやデカールを貼るのに便利なフラットタイプ

 このセットの良いところは、鋭いピンセット以外にシールやデカールを貼る時に便利なフラットタイプのピンセットが入っているところ。これでデカールやシールを傷つけることなくしっかりと保持して作業することができます。
 最高のコストパフォーマンスで鋭いピンセット3種とフラットタイプがゲットできるこの「ウェーブ 極細ニードルピンセット 4本組」。ピンセット購入に迷っている人にはぜひお勧めしたいセットです。使ってみてね! くれぐれも指に刺して怪我しないように気をつけてね〜〜。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。