1日であなたのプラモが完成する。好きな色と好きなデカールを貼るワンナイトカーニバルのススメ。

▲あなたが好きな色を纏わせたプラモ、好きな色のプラスチックにぜひ貼って欲しい「nippper」デカール

 ケッテンクラートは作るたびに好きな色で塗りたくなる! ダークイエローやジャーマングレーもかっこいいのだけれど、ケッテンクラートのバイク&キャタピラと言うイカしたデザインから実機の色を飛び越えて、自分の好きな色をぶつけてみたくなるんだ。この遊びは一度やってみると本当にやめられなくなるので、ぜひやって欲しい!!
 そして好きな色で塗ったものに、好きなデカールを貼るとさらに楽しい。そんな楽しさの加速装置が僕らの「nipppperデカール」だ! これで怖いもん無し!! 俺のケッテンクラートをさらにかわいくかっこよく仕上げることができるぜ!!

▲俺も峠でぶちかましたいっす。そんな思いでレーシングホワイトを手に取るぜ!!

 好きな色にルールは無用。ハンドルじゃなく缶スプレー1本握るだけで、俺たちは全員プラモ界の走り屋になれる!! お気に入りの色で始めようぜ、ワンナイトカーニバル!!

▲できた!! 好きな色で塗ったプラモにnippperロゴが輝くぜ!!

 注意喚起や部隊のマーク、キルマーク。貼られたプラモデルがとっても強くなってカッコよくなるけど、僕はnippperデカールのような「どう使えばいいのかな」と自分のイマジネーションを膨らませて楽しめるデカールも大好きだ。好きな色で塗った模型にnippperデカールを貼ると、すごく馴染む。なんだかデカールも喜んでいるように感じたのだった。

▲台座に貼るのも楽しい

 色とマーキングは、プラモをもっとあなただけのものにしてくれる。大好きなステッカーを貼って自分のお気に入りのアイテムをカスタマイズするように、ぜひ好きな色で塗った模型・好きな色のプラスチックの色をした模型にnippperデカールを貼ってみて欲しい。その体験が、きっと次の模型を作る時に新たなインスピレーションをもたらしてくると思うから。今日も思いっきりプラモを楽しもう!! 

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。