あなたのプラモにスパイスを!「nippperロゴの水転写デカール」がついに発売です。

 nippperのロゴをあしらったデカールが北海道のPOOH’S MODELING WORKSより発売されます。7月下旬発売予定、ただいま絶賛予約受付中です。印刷する枚数は決まっているから、確実にゲットしたい人はぜひ予約してください!上の写真は試し刷りなので全面にニスが乗っていますが、製品版では印刷されたところギリギリまでニス版を攻めた状態に設定しているので透明な部分が余り目立たないようになっています。

 小さいサイズのものは1/24スケールのナンバープレートにピッタリ。あなたのカーモデルに「nippper好きだわ……」というアピールをこっそり(?)忍び込ませることができます。もちろんこの記事のサムネイルでお見せした「ヨシおじさんの背中」とかにもベストマッチ。どんなところに貼れるかを探すのが楽しいのだ。

▲ちょっとだけロゴをアレンジしてサークルと組み合わせたものもご用意。

 何よりも体感してもらいたいのがいちばん大きなnippperロゴのサイズ!幅およそ12cmもあり、1/32のプロペラ機のプラモなら主翼にどーんと入れると大迫力……というつもりのサイズです。デカすぎる?でかいプラモを作るのは楽しい!
 もちろんプラモだけでなく、鏡やガラスなどのインテリア、エクステリアに貼ってもよし。上から透明シールで保護すれば擦れて剥がれることもないのでマイカーのちょっとしたアクセントとしても活躍いたします。

 nippperデカールは黒/白/金/銀の4色展開。使い方はあなたの発想しだいですので、ぜひとも手に入れて「プラモおもしろいぞ!」というのを未だプラモに出会ってない人に伝えるためのツールとしてご活用ください。お求めは各種インターネットストアもしくは模型店、家電量販店などで!よろしくお願いしますね!

<a href="/author/kalapattar/">からぱた</a>/nippper.com 編集長
からぱた/nippper.com 編集長

模型誌の編集者やメーカーの企画マンを本業としてきた1982年生まれ。 巨大な写真のブログ『超音速備忘録』http://wivern.exblog.jp の中の人。