ベンダーアイテムに潜む本格派バイク模型が、あなたの机上の世界を豊かにします!「MONO 1/24スケール ヴィンテージバイクシリーズ」

▲自分の好きな世界観を広げてくれるナイスな模型をゲットしました!!

 ショッピングモールを歩いていると、1/24スケールのバイクのキットを発見!! しかもベンダーマシンの中に! このスケールなら「車模型と合うじゃん!」と思い3回ほどガチャリ。早速組んで同スケールの車と合わせて見ました!! 最高に楽しい!!!

▲小袋に塗装済みのパーツがコロコロと入っています。そして細かいパーツはランナーについている!! しっかりプラモしています

 基本、バイクは1/12が多いんですよね。対して車は1/24や1/18が多いです。並べて飾ろうにもなかなかスケールが揃わない……そう思っていた矢先にいいものを見つけることができました。
 この車種はカワサキ ゼファーχ(カイ)ですね。調べるとホンダ CB750、スズキ KATANAなんかもある模様。ヤマハのXJRがあったらアツいなぁ……。

 細かい部分は別パーツ化されています。ディテールもしっかりしていて、エンジン部や足回りまでキッチリ作り込まれています(ブレーキディスクには穴まで空いてます!)。レバーは細く、フロントライト部にはクリアパーツが付属。シートはゴム製とかなりのコダワリ。てっきり一体成型のポッテリした玩具がでてくるかと……すみませんでした!!! 大満足です。

▲ニッパーでパーツをカットして~~
▲組み立てには接着剤を使用!! カッチリしていて最高です!!

 素組みしてみましたが、スナップフィットかと思いきや、接着剤を使用するプラモなんです!! ウインカーやライトを始め、主要部品は色分けされてるので既にカッコイイ。タンクの模様は水転写デカールが付属と言うアニキ仕様!! これホントに500円か……。

 同スケールのカーモデルと並べてみます。二輪と四輪、同スケールで並べると互いの良さが引き立ちますね。トップの写真のように、人と飾るとさらに世界が広がってプラモの楽しさが倍増します!!
 小さなキットなので、カスタムしやすい点も好印象なキットでした。好きな色に塗ってもよし、魔改造してぶっ飛んだスタイルにするもよし。1/12スケールのバイク模型が好きな人にも、ぜひおススメしたいプラモです!! 

シンサク
シンサク

1991年生まれ。模型やテニス、乗り物が好き!!