ふたつのかわいいを一緒に楽しむプラモデル!黒ネコ×漆黒ガール

 ちょっとプラモの機運が高まって、前々から気になっていたチトセリウムXXII-tanioの黒(以下、黒ネコちゃん)が欲しいな~でもちょっと一匹だと寂しいかしら…とネットサーフィンしていたところ、おすすめ関連商品に出てきた子に一目惚れし「これは一緒に飾るしかない!一緒に飾ったらきっとかわいいに違いない!」と合わせ買いした、スマートドーターeos漆黒(以下、漆黒ちゃん)。ふたつともそれぞれプラモデルキットです。かわいい!

 どちらも少し小さめの完成サイズなのでちょっと細かめのパーツ構成ですが、もちろん手順通りに組めば大丈夫……!ほぼ素組みでもそれぞれかわいくてかっこいいのでまず満足感があります。

 質感は黒ネコちゃんがツヤツヤ、漆黒ちゃんが半光沢って感じで、色合い自体はどっちも黒、並べてとってもかわいい~~!これは一緒にお迎え大成功でしょう。

▲黒ネコちゃんは尻尾が選べてかわいい

 黒ネコちゃんは一緒のキット内で作れる台座が箱になって、替え尻尾とともに黒ネコちゃん本体までしまっちゃえるところがチトセリウムの女の子ちゃんたちと仕様が一緒で本当にいい…ってなります。

 無塗装のお顔と瞳が白く塗ってあるお顔の2種類がついてくるので、お好みで変えられるのも嬉しいポイント!今回は漆黒ちゃんと合わせて白のほうを。体もわりとネコっぽく動きます。

▲漆黒ちゃんはランナー状態もとてもすてき

 漆黒ちゃん、届いてびっくり手のひらサイズの透明プラボックスに入ってきて、さながらおしゃれ雑貨のよう!
ランナーの収納され方もコンパクトに考えられててすごいぞ。

 アイグラス部分は裏側から簡単にマッキーペイントマーカーの銀をシャシャッと塗りました。控えめな間接可動があるので、立ち姿にもすこし表情付けができる感じ。

▲黒なのでツヤ感がまた綺麗でよいのです

 どちらも無機質な趣のある子たちですが、一緒にいるとなんとなくたのしそう。ちょっと顔と手足を動かすだけでストーリーが生まれるのもペアのよいところです。単品で愛でるのももちろん、たまに別ラインの世界を繋いでみるのも、かわいい&楽しいのでおすすめですよ。

<meta charset="utf-8">いくはら
いくはら

おもちゃ大好き4歳男子の母(39)次元を問わず、かっこいいものとかわいいものが大好きです。