100円ショップの「はがきケース」で君のスタメン塗料をスタンバイしよう!

▲スターティングメンバーを発表します!

こんばんは。ジョン・カビラです。天気は雨。あいにくのピッチコンディションですが、今日も選手は熱いプレーで僕たちのハートを鷲掴みしてくれることでしょう! さぁ我らのスターティングメンバーをお迎えしましょう!!

 と僕の大好きなジョン・カビラさんの気分になって、あなたのお気に入りの塗料をピックアップしておくのに便利なケースをご紹介します。その名もずばり「はがきケース」。僕はこれによく使う塗料をピックアップしておいて机の上に置いてます。かなり効率アップしますよ。nippperで紹介したA4ワイドケースと同様、100円ショップで売ってます。A4ワイドケースとの相性抜群ですよ。

▲選手をピッチに送り出す監督の様な存在!
▲120枚収納できるサイズがちょうど良いっす
▲9本入ります。選ばれし9人を入れてみてください。最近は飛行機のコクピット塗ったり、ドイツ軍の戦車塗ったりしていたのでこの内容になっています
▲ぴったり閉まります。ちょっと上側は空くけど大丈夫です
▲リビングで筆塗りしたい時なんかにも便利。このケースに塗料をピックアップして持ち運びできます

よく使う塗料や、今塗装中の塗料をまとめておくのにも便利なはがきケース。今日のスタメンを決めるのはまさにあなた! 監督気分で自分のチームを作ってみてください。コンパクトにエースたちをまとめておける「はがきケース」で快適なプラモライフを!

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。