文具と工具はお友達! 模型工具の基地にもなる100円ショップの「ステーショナリースタンド」。

▲見つけた時に「うわ、俺が今欲しかったやつ!」って声出ちゃいました

 とにかく工具をカッティングマットの上に転がしたままにしがちだった私、フミテシの悩みをこのアイテムが解決してくれました。100円ショップのセリアに売っていた「ステーショナリー スタンド」です。工具を穴にはめるだけ!!!

▲うにょうにょしたこの形状とゴム素材でしっかりとホールドしてくれます
▲ほらね
▲歴戦のカッティングマットの上に置いてみると、これだけのスペースで主力工具をまとめることができます

 カッティングマットにもスッと収まるので「お片付けと次の日の製作準備」が同時進行!! ニッパーもホールドできるほどしっかりしていますので、デザインナイフ、ピンバイス、ピンセットなど模型製作の主力工具はほとんど立ててスッキリ収納することができますよ! オススメっす。それでは〜。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。