ファントム大好き『月刊モデルグラフィックス』2021年3月号

 巻頭特集は『F-4EJ final Mix 日本の空からおやすみ』と題してファインモールドの1/72 ファントムを中心とした作例とハウトゥを展開。ただでさえ最新の出来良いキットをよりシャキっと仕上げるためのtipsが満載ですので参考にしましょう。

 ちなみに私からぱたは『オレは、スペイエンジンで行く!』〜ブリティッシュファントムの花園〜という2ページコラムの編集と執筆をしております。定番のフジミ1/72モデルはもちろん、英国エアフィックス社の比較的新しい1/72モデルのレビューも掲載しておりますので、ぜひ読んでくださいまし!

 新製品コーナーの大注目ポイントはマスターグレード ガンダムMk-Vの試作品が掲載されているところ!『ガンダム・センチネル』の本場であるモデルグラフィックスでこの写真と解説が読めるのは本当に感慨深いですね(プレミアムバンダイで予約した)。

 ファインのファントム、買ったけどまだ手をつけてないなぁというそこのアナタ!読み物たっぷりのMG最新号を読んで一気に作ってしまいましょう!またね。

<a href="/author/kalapattar/">からぱた</a>
からぱた

模型誌の編集者やメーカーの企画マンを本業としてきた1982年生まれ。 巨大な写真のブログ『超音速備忘録』http://wivern.exblog.jp の中の人。