みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

戦いなんて忘れてみんなで飲もうぜ!!「ピースフルな景色」を生み出すアニキたち。

▲ちょっと〜〜オーディエンスがいるよ。今日のカラオケ大会。優勝しちゃうぞ!

 ウクライナより、タミヤのイギリス戦車兵のベストフレンドがやってきました。「1/35 カフェのイギリス兵」です。これをマイクを持った戦車兵の脇に添えれば、最高のカラオケ大会のスタートです。飲めや歌えやイギリス兵!!

▲ブリティッシュソルジャーよりも視線を独り占めするアニキがいますね。クセ強めのプラモ。大好きです

 ちょろいプラモだぜ! なんて油断したら久しぶりのゴリラフミテシ降臨。椅子をバキバキに折ってしまいました。ちょっと椅子だけは慎重に組みましょう。でも戦場っぽいし、なんかの拍子にぶっ壊れた&酔っ払いが暴れて武器にしたとか雑な脚本も自由自在。そんな空気さえ感じるプラモだよ。

▲3人のアニキ、テーブル、グラス関係がひと箱に入っています
▲銃は今回はいらないかな。でもカチッとした成型でいいね!
▲テーブルの足の彫刻がやたらと気合入ってんのよ。なんでここだけこんなに情熱が注がれたのよ!! 好き
▲おかわり自由!! 9杯行けちゃうよ

 フィギュアも魅力的なんですが、小物も充実! ミニアートはプラモ界の小物職人なので、こういったパーツのセンスがとても良いです。本当に楽しい小物がたくさんラインナップされているので(野菜、肉、樽など)、ぜひ模型店で見てほしいです。

▲コックかな? のやる気がすごい! 周辺にオーラ纏っちゃってます(バリです)。このランナーの脇にある棒が椅子の足です
▲ランナーの中でやっちゃってる〜!! 泡がこぼれているとか芸が細かいね!!

 グラスやカップは腕と一緒に成型されていて、ランナーの中ですでにやる気満々です。ポーズもちょっと変わった座り方をしていて、他のプラモのアニキにはないクセ強めの感じが、作っている私たちをニコニコさせてくれます。

▲この景色だけでヴィクトリー!!!
▲タミヤの酒オジはベストフレンド!!! タミヤとミニアートの国際交流だね。酒オジは1/35 チャーチルのキットに入ってます
▲いよっ!! ナイス小節!! 楽しい景色が一気にできるね!!

 ミニアートのカフェシリーズは、イギリス兵以外もラインナップされています。各国のパリピをゲットすれば、戦いなんて忘れられるピースフルな景色が作れますね。ミニアートのプラモで、楽しい景色を作って行きましょうぜ!!

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事