みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

筆塗りで合金トイのようなシルバーが塗れます!!「シタデルカラー グレイナイトスティール」

▲隠ぺい力が強い青っぽい銀。模型のアクセントに最高だよ!!

 まるでダイキャストの銀のような、何とも言えないトイライクな趣の銀を筆塗りでペロンと塗れちゃうシルバーをご紹介します!! 無臭&水だけ準備すれば塗装ができちゃうシタデルカラーの「グレイナイトスティール」と言う色です。

▲これこれ!! 超合金とかの関節のダイキャスト味満点なシルバーでしょ!!!

 蓋を開けた瞬間、青みの強い銀が目に飛び込んできます。まるでトイの関節に使用されているようなあの銀を思い出させてくれます。ありそうでなかなかない銀です。

▲シタデルカラーの金属色特有の粘りみたいなものがほとんどなく、さらりと塗れるので筆さばきもスイスイいけます
▲この青み!! 模型のアクセントに最高ですね。硬質感も出てかっこいいです

 重さと言うよりも硬さを感じる銀。青みがあって、光を反射するととてもきれいに輝くので模型のアクセントにもピッタリです。暗めの色が多いシタデルのベースカラーの中でも、ひと際明るい銀なので1本持っていると表現の幅が広がると思います! ぜひこのグレイナイトスティールで、合金のような銀を塗装で楽しんでみてください!!

フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事