シタデルのマジなガンメタル爆誕!!鉄の戦士「アイアンウォリアー」

▲究極のガンメタルです!!

 さっとカッコいい金属色を筆塗りできるとマジ快適。特にガンメタルはそういった細部塗装で良く登場する色です。そんなガンメタルで超オススメししたい最高の色が、シタデルカラーの「アイアンウォリアー」。鉄の戦士が俺たちをサポートしてくれるぜ!!! ありがとうっす!!!

▲マジでアニキなガンメタル。これは固ぇ~~~~

 蓋を開けた瞬間大勝利なガンメタルが出てきます。シタデルカラーの滑らかな塗りやすさは健在なので、細部塗装の大きな力となってくれますよ。

▲ガンプラのバーニアにも最高~

 かつてのMSV(モビルスーツバリエーション)とかで、関節とかをガンメタルで塗られていたのがマジで好きなんです。ガンダムセンチネル風の関節色もいいけど、金属がバーンと感じられるガンメタルとかも良いですよね。バーニアのちょい塗りにも最適です。

▲飛行機の機銃、戦車の機銃なんかはもうこのアイアンウォリアー一択でしょ!! 完璧

 シタデルにはガンメタルよりのリードベルチャーというシルバーがありました。これも良い色なのですが、ガンメタル指定のところに塗るとちょいとだけ重みが足らなくて「もう少しなんだよな~」と思っていました。そこに登場したのが「アイアンウォリアー」。マジで最強のガンメタルが助けに来てくれたんですね。
 武装関係から関節まで、ずっしりとかっこいい重さを塗るだけで表現できるので、マジでマストバイ!! 1回買えば5年は使えると思うので、超コスパも良いですよ!!!

▲奥がアイアンウォリアー。手前がリードベルチャー。マジで重たい色だと分かりますね。さすが鉄の戦士!!
<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。