さっとカッコいい金属色を筆塗りできるとマジ快適。特にガンメタルはそういった細部塗装で良く登場する色です。そんなガンメタルで超オススメししたい最高の色が、シタデルカラーの「アイアンウォリアー」。鉄の戦士が俺たちをサポートしてくれるぜ!!! ありがとうっす!!!
蓋を開けた瞬間大勝利なガンメタルが出てきます。シタデルカラーの滑らかな塗りやすさは健在なので、細部塗装の大きな力となってくれますよ。
かつてのMSV(モビルスーツバリエーション)とかで、関節とかをガンメタルで塗られていたのがマジで好きなんです。ガンダムセンチネル風の関節色もいいけど、金属がバーンと感じられるガンメタルとかも良いですよね。バーニアのちょい塗りにも最適です。
シタデルにはガンメタルよりのリードベルチャーというシルバーがありました。これも良い色なのですが、ガンメタル指定のところに塗るとちょいとだけ重みが足らなくて「もう少しなんだよな~」と思っていました。そこに登場したのが「アイアンウォリアー」。マジで最強のガンメタルが助けに来てくれたんですね。
武装関係から関節まで、ずっしりとかっこいい重さを塗るだけで表現できるので、マジでマストバイ!! 1回買えば5年は使えると思うので、超コスパも良いですよ!!!
1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)