シリーズ最高・最大ボリュームの女の子「ブロッカーズFIORE アキレア ブレスフル・セット」!!

▲組み替え遊びも、女の子プラモの楽しさも一つの商品で思う存分楽しめます!!

 超大ボリューム!! ひとつのセットでボークスを代表する美少女プラモ「ブロッカーズFIORE」の楽しさを満喫できる凄いセットをご紹介します!!! その名は「アキレア ブレスフル・セット」です。

▲箱が2つ届いちゃう!!! このボリュームをゲットしようぜ!!

 ブロッカーズFIOREは、このアイテムで第14弾となります。シリーズ開始時より「女の子+メカ」を組み合わせて遊ぶスタイルでしたが、昨今のキットでは、サポートメカとセットになって販売されたり、同タイミングで相棒メカが登場したり、キット入手時から組み合わせ遊びが楽しめる販売形態が取られています。これにより、初めてブロッカーズを買われた方でも「組み替えて遊べる、かわいくて楽しいプラモ」になっているのです。

▲アキレアの相棒の「エクウス」。騎士のような通常時の他に、アキレアと合体するユニコーンモードにも変形します
▲サポートメカ系のキットは、大きな塊のパーツをブロックトイのように組み合わせていくのが特徴! 迫力あるランナーを毎回楽しめます


 今回ご紹介する「アキレア ブレスフル・セット」は、購入すれば天界騎士「アキレア」と彼女の相棒「エクウス」を一緒に手に入れられるだけでなく、このスペシャルセットだけのパーツを手に入れることができます。早速見ていきましょう。

▲アキレア、エクウス共にこのセット以外に通常版が存在します。アキレアの通常版に入る顔は、この基本の4種+つるんとしたフェイス
▲そして「アキレア ブレスフル・セット」には、このセットのために描き下ろされた表情4種が追加で付属します
▲塗装派にも嬉しいデカール。すべての表情に対応した内容がブレスフル・セットには付属します
▲ブロッカーズFIOREの瞳のタンポ印刷。色数も多く、クッキリと塗り分けられた綺麗な瞳になっています

▲「アキレア ブレスフル・セット」のスペシャルパーツは、このクリアーオレンジ!!

 アキレア ブレスフル・セットの最大のスペシャルパーツが「クリアーオレンジパーツ」。アキレア、エクウス共に通常版は金をイメージした成型色ですが、このセットを購入すると両キャラクターが覚醒しパワーアップした姿を楽しめる「クリアーオレンジ成型」のパーツをゲットできます。

▲奥がエクウスの通常版パーツ。手前がフルセット版にセットされるスペシャルパーツ
▲アキレアには大量のクリアーパーツがセットされます。装着した姿がお美しい~

 美少女プラモの組み味の醍醐味のひとつ、「パーツの重なりで人体が形成されていく楽しさ」ももちろん堪能できます。

▲メカやスケールモデルには無い、美少女プラモならではのパーツ形状。ウェストのパーツになります
▲これに腰の飾りと、背中からヒップを表現したピンク色のパーツをセットすると……
▲腰が出現! 一つ一つのパーツの分割線が人体のボディラインを形成するように計算されているんですね。このような組み合わせが各部位に存在するので、組んでいて楽しいです
▲ブロッカーズFIORE最大のボリュームをゲットしよう!!

 こちらのプラモは現在二次受注をスタート! 本シリーズ最大のボリュームと完成度でこれからブロッカーズFIOREを楽しむにももってこいのプラモです。ぜひ下記詳細を見てゲットしてください!!

 ブロッカーズ FIORE アキレア ブレスフル・セット
 受付期間/2022年8月11日(木) ~ 2022年9月19日(月・祝)
 受付場所/全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国2、ホビースクエア、ホビー天国オンラインストア
 お渡し時期/2022年10月上旬予定
 販売/2022年10月上旬予定 ※ アキレア ブレスフルセットは数に限りがございます。ご予約のみで完売となった場合、通常販売はございません。

 なお、「アキレア」「エクウス」通常版は2022年9月3日(土)より発売。これらは事前予約なしでの販売となります。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>/nippper.com 副編集長
フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。