みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

スタートは未だ遠く、ランナーは壁に/SD EX-STANDARD ハローキティ(と、RX-78-2)

 ランナーを一目見た瞬間に壁に飾りたくなるプラモがあったんです。
 だってこれ!見て!ランナーがキティちゃんなの!!!
 箱から取り出してまず「かわいい!!!!」と叫んだ、このプラモの全体像はいわゆる普通のSDのRX-78-2ガンダムとニコイチできるプラモセットで、この壁に飾った2枚とSD RX-78-2のキットに、追加のキティちゃん用ガンダム兜が一緒に入っていて、それぞれ単品遊びもできるし組み合わせてガンダム装備のキティちゃんにもなるよってやつ。お顔の形のランナーとリボンの形のランナーだけ組み立ててればキティちゃんになる仕様です。

 お顔の形のランナーのほうにはお顔と体など。色合いもキティちゃんカラーでかわいい!顔のフォルムだけでももうそれです。目のパーツはあとからはめるので抜きになっています。
 1枚に複数色が合体しているランナーは観察しがいがあってとても楽しめちゃいますね!

 リボンの形のランナーのほうは赤一色で、リボンとリンゴとリンゴ型の台座。こんなにつるっとかわいいリンゴがパーツ分割されているのってめっちゃいいですよね……。ちなみにキティちゃんの身長はリンゴ5コ分ということなので、スケール的にもちょうどいい感じかなあと思います。

 箱には勇ましいキティちゃんが描かれているのですが、うちのキティちゃんはひとしきりランナーを眺めてから、また改めて2体分+αを組んで楽しんでいきたいと思っています。
 仕事の合間もランナー鑑賞しながら午後のおやつを食べると捗っちゃうな~~!

いくはらのプロフィール

いくはら

おもちゃ大好き保育園児男子の母(1981年産)
次元や年代を問わず、かっこいいものとかわいいものが大好きです。

関連記事