花金だ!仕事帰りに買うプラモ。/アニキたちと一緒に週末を休む。

▲アニキたちの休息。みんな休息したい

 週末が楽しくなるプラモをフミテシの独断と偏見でお届けする「花金プラモ」。週末はゆっくりしたい。そんな思いとリンクしたプラモ「タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ ドイツ歩兵 休息セット」をご紹介します。武器を下ろしたアニキたちの姿に週末は癒されましょう。

▲箱裏では、アニキたちの休息をどう表現したのかを読むことができます

▲武器をパンとナイフに変えて
▲休息要素が詰まったランナー

 兵隊たちの休息を演出するランナーが1枚入ります。装備品の他に、パン、椅子、フライパン、はんごう、ソーセージ……食べ物は休息を象徴するプラパーツです。

▲ボトルも付属。休息を演出するアクセサリー
▲この笑顔やリラックスしたムード。こういう景色を表現しているプラモは本当にかっこいいプラモだと思う価値観で俺は生きています
▲みんなに均等に分けなきゃね〜。腕の見せ所です
▲食後の一服、どうだい? タバコを勧めてくれる兄貴分なアニキ
▲みんな〜新しいパンよ〜
▲もぐもぐアニキ。飯盒の中には何が入っているんでしょうね

 全員個性的。もぐもぐしたり、タバコを勧めたり、パンを運んだり切ったり。でも確実に戦場に存在したであろう1シーンです。戦いの中にある休息。休むこともいいことだよと教えてくれるプラモを組み、今週はまったりするか〜って思うのも悪くないですよね。アニキたちを組んだら、思い思いの休息を取りにいきましょう。それでは、僕も行ってきます。またね。

▲「え〜っと、左っすね!」。ソーセージとフライパンを使えばどこでも視力検査! 戦場で目は大事!!
▲「ち〜〜っす。ジャーマン亭です。」「やった〜〜〜〜」
<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。