みんなで作る模型サイト nippperはあなたの投稿をお待ちしています!
詳しくはコチラ!

ワンパッケージにぶっちぎりのすごいやつらが大集合!! 泣く子も黙るプラモ「タミヤ 1/48 WWII ジェネラルセット」

▲1/48MMのZ戦士、ここに集結! スパーキング!!!

こんな奴らが一気にきたら、そりゃぁやべ〜ぞ。仙豆が何個あってもてれね〜ぞ。箱からでっけぇ気を感じる。オラワクワクすっぞ!

 コレクション性抜群の戦車模型 タミヤ1/48ミリタリーミニチュアシリーズの中で、一つの箱に超有名なジェネラルを詰め込んだ最高のお中元セットとも言えるプラモがあります。ジェネラルセット。ひねりなしの直球でございます。

▲ランナーは2枚! なんとあのジェネラルたちを2人ずつ作れるんです! 連合軍8人、ドイツ軍2人。ドイツ軍にとっては厳しい戦い!
▲「有名人の私物大公開!!」的なノリで、箱のサイドには各ジェネラルの特徴的なアイコンアイテムが紹介されています
▲超わかりやすく、それぞれどんな活躍をしたかわかる箱裏の読み物も楽しいです
▲威風堂々。誰の戦闘力を測ってもスカウターが即爆なのでご注意ください

 ラインナップは左から、ドイツ軍のロンメル元帥、イギリス軍のモントゴメリー元帥、アメリカからは3人で、マッカーサー元帥、アイゼンハワー元帥(後にアメリカの大統領にまでなりますね〜)、パットン将軍になります。全高は約3.5cmと小さいですが、それぞれの特徴をよく捉えていますね〜。

▲(ロ)「ね〜、ドイツ軍俺だけってどうなの?」、(モ)「でもあなた強いから〜」(パ)「北アフリカは3人でやり合いましたね〜」。(ロ)「パットンさん、なんでいつでも掌底かませそうなポーズしてるの?」(パ)「フミテシが組み間違えて、パワーで接着したんだよ〜」
▲(ア)「日本軍強かった?」(マ)「I shall return」(ア)「……」

 いずれもエピソードに事欠かない人物ばかりなので遊びごたえ満点! クセの強いアニキたちですが、あなたが作った車両の脇に配置するだけでその効果は絶大!!! ぜひコレクションに加えてみてね!

▲俺たちはメタルジェネラル!? もう一つのランナーからやってきたZ戦士だ!!
フミテシのプロフィール

フミテシ/nippper.com 副編集長

1983年生まれ。模型雑誌編集や営業を経て、様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。プラモと日常を結びつけるアプローチで模型のある生活を提案する。ブログ/フミテシログ(http://sidelovenext.jp/)

関連記事