何かと忙しい春の新生活に寄り添ってくれるプラモお届けします。「ピットロード 1/144 陸上自衛隊 10式戦車」

▲春はあけぼの。春は楽しい模型の季節

 春の陽気が気持ち良い季節。柔らかな日差しを浴びて作る模型時間はこの季節ならでは。塗装しようと窓を開けると花粉さんがこんにちは。坊ちゃん一緒に鼻詰まりでございます。こんな時はプラモを刺身で食べるに限る! 春は初カツオだね!! とまさにシャキッとさっぱりした初カツオの様なうまい模型があるんでご紹介しますね。ピットロードの「1/144 陸上自衛隊 10式戦車」でございます。箱を開けるとびっくり。「3両」も入っています。トリプルタンク!!!

▲ジェットストリームアタックを決めろ!(10式のスラローム射撃ってすごいよね)

 上の動画はVRなのでマウスでグリグリすると視点が変わります。すごい。

 さて、一気に3両もの10式をコレクションできちゃう嬉しいプラモ。パーツ数も超少なくて、一つ10分もあれば組めます。30分で3両の10式があなたの目の前に!!

▲細かいパーツはこれだけ! 履帯のカーブしているところだけ別パーツ
▲アンテナや環境センサーは砲塔と一緒に成型されています
▲砲塔後部のバスケットのモールドがすごい!
▲履帯と転輪が一体成型。組み立てが超楽!ニッコリ
▲カーブしている履帯は流し込み接着剤でサクっと接着しちゃいましょう
▲もうこれで完成してしまうのか?
▲弾ちゃーく、イマ!
▲このコンパクトさ。でもどこからどう見ても10式戦車
▲お家のどんなところにも気軽に飾れますね〜

 テレビ見ながらとか、ビール飲みながらサクサクと組み上がっていくピットロードの10式。新生活の準備などでバタバタするこの季節でも、ちょっとした時間でプラモを楽しみたいという欲求を満たしてくれるありがたいプラモです。完成度も満足できます。手のひらでコロコロさせるとなんとも可愛らしいし、かっこいい! ぜひこの季節に気軽に楽しんで欲しいプラモです。戦車模型、たのしいよ。

<a href="/author/fumiteshi/">フミテシ</a>
フミテシ

1983年生まれ。月刊ホビージャパンで12年間雑誌編集&広告営業として勤務。ホビージャパンで様々な世界とリンクする模型の楽しみ方にのめり込む。「ホビージャパンnext」、「ホビージャパンエクストラ」、「ミリタリーモデリングマニュアル」、「製作の教科書シリーズ」などを企画・編集。